見出し画像

ガンダムSEED FREEDOMを観に行きました

ガンダムSEED映画やるやる詐欺ではや20年近く
まさかやると思わなかった
同じ人多いはず
学生時代にSEEDは挫折しそうになりながら全話見たが、DESTINYはあまりの鬱展開で7話で挫折
あの鬱展開で全話見た人すげえよ

せっかく映画やるけどDESTINYわからんし、観に行くか悩んだ
でも観に行きました
理由は大きく二つあって
一つは好きな映画レビューサイトさんが映画自体の評価が良かったこと
もう一つはカラオケで暁の車を歌った時に映像が流れて懐かしかったからだ

ただ、私は大きな過ちを犯した
それは映画レビューサイトさんはSEEDとDESTINYは全話見ていない人は事前情報をネットで仕入れておく方が良いと言ってた
それなのに私は事前情報なしで観に行った。。。

SEED全話見てるし、DESTINY7話見てるいらんだろと思ったが、映画開始して10分で事前に情報を見ておけばよかったと後悔
DESTINYメンバーや話のあらすじわからず頭に何度もはてなマークが浮かぶ

SEEDかDESTINYをあまり知らない人は事前情報を見てから映画を観ることを強くオススメします

徒然感想
ここからはNP、BLなどカップリング話も入るので、注意!!



キラとラクスのCP好きな人でアスランとマリューさん好きな人は観る価値有

申し訳ないが私はアスランとカガリのCP押しだ
でも、アスランとマリューさんが好きで2人の出番多いから観て良かった
CVは石田さんと三石さんだしね!!

アスラン初登場のシーン、キラと殴り合い、キラ助けてくれるシーン
カガリとのわずかなやりとりのシーン
アスランかっこええ
良かったよ

アスランがキラ助けにきた時はアスキラ派は狂喜乱舞しただろうな
私はわずかなアスランとカガリが絡む、カガリのアスランのガンダムの機体遠隔操作でときめいてた

マリューさんの発進と言うシーンはかっこええ
あの艦長としての責任感と意志の強さは痺れるね

やはり石田さんと三石さんは良いわ
石田さんは声を聞くと耳が幸せになると誰かが言ってたけど、本当や
声を聞くだけで条件反射で耳が幸せになる

三石さんはかっこいいんだけど、可愛くてセクシー
ときめきとドキドキをくれる
二人とも小さい頃から大好きな声優さん
カヲルくんとセーラームーンは永遠

イザーク出番少ないけど、やはりアイツカッコいいし、良い奴やん!!
好きだわ
ディアッカ見たら801ちゃん思い出す
観に行ったのかな

キャラクター以外にもいくつか良かった点がある
戦争の場面だ
国のお偉いさん達が言い争うシーンやキラを嵌めてたけど、実際にありそう
特に爆弾シーンは驚いた
今の時代だから表現を控えるかと思ったけど、生々しい
怖いと感じたよ

日本もいつ戦争に巻き込まれるかわからない状況で戦争について、生きること、死ぬことについて改めて考えるいいきっかけになった
最近、メンタルヘロヘロで生きるか死ぬかと考えることが多かったから
死ぬのはこんなにも容易いのに生きるのはどうしてこんなにも困難なのか

戦争はお金が理由で始まるけど
そのきっかけは差別、思想、国など複雑に絡みあう
なぜ、戦争がなくならないのかとやるせない気持ちになった

やはり映画館だとガンダムや戦艦が戦うシーンが迫力あって良い

これぞ映画館の醍醐味だね

挿入歌の入るシーン抜群
ミーティア鳥肌たったわ
EDはまさかの!!!
あんなに一緒だったのにをカラオケで歌いたくなるね

ここが不満

後半はスカッとするんだけど、最初の1時間くらいは鬱々展開がキツイ
SEED見てた時のイライラ感を思い出す
キラうじうじしすぎだし、ラクスもだ
アスランがキラを殴った気持ちよくわかる

せっかくの映画なんだからカガリとアスラン一緒のシーンを作ってほしかったよ
全然一緒のシーンないやん!!

カガリをアスラン助けるシーン、もしくはアスランをカガリを助けるシーンを追加してくれと思いました

映画館で観るか悩んでいる人は映画館で観てみるのはいかががでしょうか
ただし、事前情報仕入れる時はネタバレに気を付けて下さい
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?