見出し画像

秋だからやってみた「いぬいぬ祭り」と「あんこ祭り」におかづも参加 221121

もう、ずいぶん前、、
犬柴さんの記事で「いぬっこクラブ」というのがあり「あんこ祭り」がありました。

いや、犬柴さんは「いぬいぬ祭り」じゃなかったか?

その後、moeさんが「いぬいぬ祭り」。


なになに、
祭りって??
もしや、犬柴さんやmoeさんが勝手にやってんのか…?と。

では、おかづも「いぬいぬ祭り」と「あんこ祭り」両方に参加。

わからーん!

。。。。。。。。。。

ある日、夫くんが偉そうにおかづに言ってきた。
「えーっと「食事」ってのはバランスが大事。体は食事で作られるから「食事」を摂るすべての責任は自分にあるわけよ」

「ほう、では、どんな「食事」を摂ればいいの?」
「そりゃぁ…、バランスよく食べりゃぁいいの。あげてるもの食べればええの。甘いもの食べんほうがいいで」
「……!」

ハロルドと共に…。
…!

「たまには甘いの食いたーい」
と言うと、
ダメ、あかん!」
と言ってた夫くん。


年齢とともにあんこ好きになってきたらしい…

。。。。。

もちろん菓子を食べたりするわけですが、いちいち糖質調べながら菓子を食うのも「なんかなぁ」と思ってたんです。
すると妻が、
「羊羹のほうが、まだいいんちゃう?脂質も入ってないし。普通の菓子を食べるより和菓子の方がええやろ。食べ過ぎはあかんやろけどな…」
と…、缶詰のあんこ買って来て寒天とで羊羹を作ってくれました。

夫くん談
お~っ、羊羹!
でも、栗羊羹ではない


「文句を言うな!」

それくれ!!

缶詰のあんこと寒天混ぜただけで、砂糖は加え入れてない。なので
シンプル~😋

いいじゃないか和菓子。

これを喜んで食う夫くん、おかづに端っこ一つくれました。
目が潤む。
くれたのは、それだけです。
後で妻さんに怒られてました。

おい!
くれ!
お“い!
なぁー!
ちょうだい…

あ~、、

うまし😋

いぬいぬ祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?