見出し画像

ネットワークビジネスをやってみた -ARI〇X編-

前回の記事ではアムウェイについてでしたが、今回はアリックスです。まあ、多少の違いはありますがハッキリ言ってアムウェイと同じです。ちなみにアリックスに関しては、現在も続けていますが全く活動しておらず、幽霊会員です。笑

私のアムウェイとアリックスの体験を比較して、大きく違う部分は"人"ですね。私を勧誘した方(アップさん)はSNSを通じて知り合い、アムウェイの時とは違ってかなり面倒を見て下さります。特に、アリックス特有の入会後3ヶ月間は"ゴールド期間"と言って、たしか2人以上自分の手でアリックスに入会させる(直紹介)ことができれば、直紹介人数分だけの権利収入源が半永久的に手にすることができ、この時に直紹介2人?以上出せば、セミナーに参加しないなどアリックスに関わらずとも収入が入ってきます。さらに、その直紹介のメンバーから紹介者がでれば、自分の収入が増えます。この繰り返しです。よく、「アリックスは、最低2人以上を直紹介できれば、上手くいけばそれだけで権利収入が手に入る」と言われました。ま、でもこんな事は殆どないと思います。直紹介できても、辞めたり、動かない(今の私)こともあるからです。結果的には、私は入会後3ヶ月のゴールド期間で何人にも勧誘して、やっとこさ1人紹介できましたが、すぐに辞めてしまいました。実際に勧誘してみて、やはりアリックスのようなネットワークビジネスに良いイメージを持っていない方が大半なので、LINEの途中でブロックされたり、既読無視、「怪しい」の一点張りなどが多いです。でもある意味、これって営業ですよね。ひたすら声をかけて、その中から自社商品とマッチする人を見つける作業です。普通の営業でさえも、嫌がられたり、即座に断られることが多いです。なので、言い換えればアリックスなどこネットワークビジネスで成功している方は、営業の適性が異常に高いと個人的に思っています。実際に〇〇会社の役員に、アリックスの提案をしたところ、逆に相手から「うちの会社に欲しい」とスカウトされたとの話をチラホラ聞きました。私もアリックスの上層の方と話してみると、やはり話し方が上手いというか、何かが普通の人とは違って、何か惹かれるものがあるような気がします。


とりあえず、ここまでにしておきます。続きはまた後日に投稿致します。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?