見出し画像

ネットワークビジネスをやってみた -ARI〇X編- ②

前回に引き続、ARIIXネタです。

前回、私はARIIXではアップ(私をARIIXに入会させた直近のメンバー)に恵まれたと言いました。と言うか、周りは良い人ばかりだと思います。ただ、やはりARIIXに懸けてる人ほど熱量や意識が高いです。私のアップも、脱サラしてARIIXに懸けている方で、特に私が入会してからのゴールド期間(前回の記事で紹介)は、空いた日にはミーティングやセミナーの予定を組んで頂きました。最近は私が活動してないこともあり、ミーティングやセミナーの案内は直接来ていません。私の意見としては、毎回¥500~¥1,000支払ってミーティングやセミナーに参加することはナンセンスな気がします。何故なら、「諦めずに続ければ…」や報酬プランなどの内容が聞いたことあることばかりだからです。「毎回内容は同じでも、視点を変えたら毎回新しい発見がある」と言う方もいるのですが、私はそうは思いません。ただ、モチベーションを保つ為には良いと思います。周りに同志がいて、話を聞いて、自分を刺激できるからです。セミナーには種類があって、"人生とは"系、"成功の秘訣"系、"会社について"系、みたいな感じです。個人的に好きなのは、"人生とは"系ですね。私は人生を可能な限り充実させたからです。直近だと2月に参加しました。¥1,000支払って…。ま、"人目を気にせずに、自分らしい人生を"みたいた感じで良かったので良いですが。

まあ、でも不労収入あれば大きいですよね。万が一、本業ができなくなっても別の収入源があるんですから。なので、私は続けています。

また続き書きます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?