見出し画像

スタバの最大の魅力とは

私はコーヒーが大好きで良く色々なカフェに行くのですが、コーヒーチェーンの中で最も好きなお店がスターバックスコーヒーになります。ここではその理由をお伝えします。

味でもなく、空間でもなく…

スターバックスの最大の魅力は店員さんにあります。スタバの店員さんはいつも笑顔でハキハキと接客をしてくれます。たくさんのお客さんがレジに並んでいたとしても、丁寧に優しく接客をしてくれます。それはなぜかというと、店員さん自身がスタバを好きだからです。あなたの周りにスタバで働いていたという経験がある友人がいればきっとわかるかもしれませんが、スタバで働いている人はスタバの理念に共感していてそこで働いていることに誇りを持っています。そんな店員さんだからこそ素敵な接客に繋がっているんだと思います。私はそんなスターバックスに行って魅力的な店員さんとのやりとりが好きで、ついついスタバを見つけると立ち寄ってしまいます。

自分という器から溢れた水しか他人に分けることはできない

私はこんな言葉を誰かが言っていたのを強く記憶しています。これはつまり、自分を幸せにできなきゃ他人を幸せにすることはできないよっていうことです。スタバを好きな店員さんが私たちに魅力的な接客をしてくれるのは理解ができますよね。私も他人に幸せを与えられるよう、まずは自分を幸せにする努力をしたいと思います。

お読み頂き誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?