見出し画像

pentaroブログへようこそ!!

「新年一発目ブログスタート!!」

明けましておめでとうございます!
pentaroです。

今年もよろしくお願いします。

2022年になり、去年を振り返るとこれまでの人生で一番激動の年だったように思えます。

学生から社会人になり、

5年間付き合った彼女と結婚し、

新しい命も授かり、

実家を出て家族で暮らすようになりました。

目まぐるしく新しいことや慣れないことに直面するたびに、

普段は感じないストレスや喜び、

自分の感情を抑えることも多々必要になり、

我慢も覚える一年になりました。

しかし、振り返ってみると

(特に大変だと感じたことにフォーカスして)

それぞれのフェーズで相談に乗ってくれる人がいて、

皆同じような不安やストレスと闘っていると強く感じました。

仕事で新しいことを覚えたり、

よくわからないことで怒られたり、

自分の経験することはオリジナルのことであるけれど、

似たようなことは皆経験しているのだなと。

それがとても心の救いになり、

どんどん相談し、相談に乗ってくれる人の話からつまみ食いをしながら、

いいものを取り入れると。

そんなことをして乗り越えられてきた一年間でした。

総じて、人との繋がりは素晴らしいと改めて実感できた一年でした。

振り返りをまとめるとこんな形なのかと。

それぞれまた話たいことがあれば都度noteを書こうかなと思います。

今回は振り返りと抱負なので。

2022年の抱負について綴りたいと思います。

今年は「サウナインフルエンサー」になります。

いきなりどうしたと思われると思うので、ちょっとサウナの話をします。

自分がサウナにハマったのは大学生からですが、

本当の意味でサウナジャンキーになったのは2021年度からです。

つまり社会人に突入し、あれやこれやで悩みが募り始めた頃ですね。

サウナの良さがよくわからない人に簡単にお伝えすると、

「整う」という感覚がとても気持ちよく、

多くの人を虜にしているのです。

「整う」と色んなことがどうでもよくなるんですよね笑

頭がボワーっとして、雑念や悩みがふわーと消えていく、

堂々巡りしている頭の中が浄化されていく感覚になります。

自分は特に深く考えこんでしまうタイプで、どんどん思考が深みにはまっていきます。

これから救ってくれたのが、サウナなんです。

今では週に3回は必ずいきます。

あまり行き過ぎると普通に疲れるので、毎日とかは無理なんですけど笑

それから友達と行くこともあれば家族と行くこともあったりで、

そこで相談に乗ってもらってスッキリした経験がたくさんあります。

特にサウナ後の飯が死ぬほどうまいんですよ!

「サ飯」と言ったりしてサウナ後のご飯もトレンドになっていますが、

個人的には何食べてもうまいですね笑(大好きなのは二郎系か家系)

それぐらい体が栄養を欲している状態になっております。

そんなこんなでいろんなサウナに行ってきましたが、

発信したりは全くやらない性格だったので、

基本自分が楽しむだけでしたが、

ふと全国の色んなサウナにいつでも一緒に行ってくれる友達がいたら!

と思うようになりました。

instagramなどにはサウナインフルエンサーがたくさんいて全国津々浦々のサウナに行っているのを見て、

すごく羨ましいと思ったんですよね。

自分も発信して友達を作ろうと思いました。

あと友達にそんだけ好きならinstaやったらと言われたのも大きいですね笑

そんな好きかな?と思ったのですが、

多くの人にそう言われるならそうかなと信じて、

今年はサウナの発信を始めようと思います。

途絶えることもあると思いますが、(なんせ続かない性格(u_u))

見守っていてください笑

媒体は特に決めていないレベルの段階ではありますが、

noteも始めたので、ちゃんと更新しようと思います。

それでは2022年良い年にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?