見出し画像

634mは何の高さ?

こんばんは。634mの高さといえば何の高さでしょうか?

そう!みなさんご存知「坂戸山」です。

画像4

南魚沼市にある坂戸山は東京スカイツリーと同じ634mで、急ではありますが比較的登りやすく仕事終わりに、老若男女問わず登られる地元に愛される山です。

今年の7月に初めてチャレンジしたのですが結構しんどい。平均を大きく上回る体重と運動不足の影響は隠しきれなかった。。。笑

でも、登山路脇に咲いている花や、山頂から眺める魚沼産コシヒカリの稲穂の海も美しくておすすめです!

画像1

豊かな自然を一望できます。

画像2

遮るもの何一つない青空

画像3

夏にはヤマユリも綺麗

今日は2ヶ月ぶりくらいにアタックしたんですが、膝が笑うどころか爆笑してたので下山する時の緊張感半端なっかたです。(熊が出る緊張感も含む)

いい運動になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?