見出し画像

自認ENTPによる「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」

自己紹介2

16タイプ性格診断好きの人に100の質問
をお借りしました

ここでは便宜上、心理機能診断や16personalitiesなどの ネットで診断した推定の結果を「性格タイプ」と表記しています
エンタメとして読んでください

1. お名前は?
愛子

2. その名前の由来は?
本名の候補の1つ

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ENTP/7w8
16personalitiesだと気分によってはINTPも出る。そもそもこのサイトは精神状態によって結果が変わりやすいと思います

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
性格診断系に詳しい友人から聞いた

5.血液型は?
AB型

6. 星座は何座?
かに座

7. いま住んでるのはどういうところ?
8. 地元はどんなところ?

田舎と都会の間 過ごしやすい

9. お仕事/専攻してるのは何系?
高校生/文系(進路はおそらく哲学系)

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
配信者(VTuber)
一人喋りしたり企画を考えたり色々発信したりことが好きなので…

11. 自分の好きなところは?
楽観的、行動力・発想力がある

12. 自分のちょっと嫌なところは?
空気が読めない、会話のキャッチボールができない、注意力散漫

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
喋り方が悪い意味でホ…エモンに似ていると言われた

14. 自分を動物に例えるなら?
ニワトリ🐓

15. 自分を色で表すなら?
オレンジ(他認)

16. 好きな言葉は?

にじさんじwiki 月ノ美兎/語録(清楚)


17. 趣味や息抜きを教えて
自創作をちまちま練っている
Twitterとnoteでアウトプットすること

18. 将来の夢は?
文字か声で何かを発信する仕事、それか研究者
多分一般企業には就職できない

19. ご家族はどんな性格?
 母 ExFJ(ESFJに見える)
昔からボランティアに興味があったけど「まず自分のことをしなさい」と親に咎められていたらしい
 父 ESFP
家族の中で1番共通点が多い ノリが合う
コミュ力と運動能力が高い フットワークが軽い
 妹 ISFP(自認)ESFPにも見える
人望が厚い 音楽の才能がある 器用で何でもできる

 私以外の家族は全員部長や委員長などの経験があって友人も多い

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
INFP(2),ISFP,ENFP,ESFP(2)
Fiユーザーが多い

21. 好きな本は?
夢野久作『少女地獄』

22. 好きな音楽は?
ボカロ
沢山あるので直近聴いていた3曲
Hide&Attack(Straylight)
バカ通信(Isonosuke)
Sefirot(sekai)

23. 好きな映画は?
映画観れない
集中力が無くて1時間以上じっとしていられません…

24. 好きなテレビ番組は?
現在家にテレビがない
昔はプリパラをリアタイしていました

25. 好きな有名人は?
1人選ぶとしたら周央サンゴ

26. Youtubeでよく見るのは?
2j3j中心に女性配信者を追っていた
受験生なので配信視聴するのはお休みしてる 配信はひとつひとつのカロリーが高いから

27. 好きな色は?


28. 好きな教科や科目は?
現代文と倫理
インターネットによくいる現代文だけできるマン

29. 好きな食べ物は?
とうもろこしと枝豆とパイナップル

30. 好きな動物は?
ポメラニアン
小さいいきものが好き

31. 占いって信じる?
楽観的を極めているので良い結果だけ信じてる

32. 神様って信じる?
信じる
無意識にアニミズム的思考をしていると思う

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
よびこうぐらし!をしています

34. インドア?アウトドア?
インドア(体力が無いので)

35. デートで行きたいスポットは?
コーヒーが美味しいカフェに行きたい

36. めっちゃモテそう!
交友関係が狭すぎるので戦力外かもしれない
でもストーカーされた事がある

37. 優柔不断だったりする?
逆に衝動のままにすぐ動いてすぐ決断してしまうので困っている

38. 実はヲタク?
オタクコンテンツは好きだけど 飽き性で全てが浅いので、その意味ではオタクではないと思う

39. 人見知りはする?
する
空気が読めないことを自覚しているので特別に気を使っている

40. 怒ると怖そう!!
怒ることない、自分のことに精一杯で他人を気にしている暇がない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mになりたくないと思っている

42. 自分のこと好き?
好き!
たまにふと自分を客観視した時に自己愛が強すぎて引くことがある

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
生活力が高い人、私は何も出来ないから

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
モノよりも体験に使いたい💸
普段はちょっと躊躇するようなアフタヌーンティーに行きたい
着物を着て京都か浅草を歩きたい

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
1日を48時間にする 24時間では足りない

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
少数派が苦しまない国
少数派を受容しながらも過度に歓迎しない社会になってほしいと思います

southparkにそんな回ありましたね

47.一度なってみたい!って性格タイプある?

ESxP Seユーザーになりたい

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

IxFP
サンプルが少ないけど周囲のIxFP率が高いので何となく良いイメージがある

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
楽しいのであまり疲れてないです

51. 最近笑ったのはどんなこと?
southpark s3e17を観て大笑いした

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ここ数ヶ月泣いてない
以前はなぜか毎日風呂場か布団で泣いていましたが

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手
顔を見て喋れないから

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い 去年の共テでもlog5_25を5と答えた

55. 最近人に感謝したことは?
空気読めなくて会話のキャッチボールができなくても私と仲良くしてくれる友人に毎日感謝しています…

56. 最近人が喜んでくれたことは?
妹に勉強を教えたら結構好評でした

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
他人と大人数でご飯を食べた経験があまりないからよくわからないけど苦手そう

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自分の思考を文章化すると頭がスッキリして心の調子が整う!すごい

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
一時期みんはやをしていました…

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しない!勉強ですらタスク管理ができない

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
メンタル管理

62. 体育は得意だった?
本当に駄目 上体起こしだけ10点

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
嫌い
ノリが悪いと思われそうだとしても絶対に断る

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
予想というより願望ですが、
少数派を受容する、だからといって特別扱いもしない、本当の意味で平等な社会になっていて欲しいです

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
医療の発達によって人間は永遠に生きられるようになって、寿命という概念が無くなって、生き続けるか死ぬかが完全に個人の判断に委ねられるようになったら面白いですよね

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
10年後の「日本」と100年後の「世界」の違いに気づくか否か?わからないです

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある でも話題に関係のない取るに足らないことが多いですね

68. ワンピース好き?
未読です…

69. 鬼滅好き?
断念した
人が悲しい死に方をする作品はあまりわざわざ好んで読まない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
性格タイプに関しては身近に1人もT型がいない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
インスタ映えする!という理由で選ぶことはないけど気分は高揚する

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
毎回でギリギリ爆走している
遅れても頑張って1,2分以内におさえている…

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
同族嫌悪でキショ…と思う可能性が高い

74. 健康のために何かしてることってある?
早起き

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
「ENTPらしい」の基準がはっきりしないのでNe優勢っぽいな〜というエピソードになります
自分で言うのも変ですが発想力は豊かなので、自由研究・作文はよく賞をもらっていました…

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
直近では
三者面談で「志望校への想いを語ってください!」と言われ、
「文学部で哲学を専攻して思想を学んで新しい視点から物事を考えられる人間になりたい!」ということを5分間ノンストップで一方的に語ってしまい母親に後で注意された

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
nju

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
音楽系
高校の部活は数ヶ月で辞めた

79. それは楽しかった?
入らなくてもよかった
そもそも協調性がないので部活動自体向いていなかったと思う

80. 勉強は得意な方?
そう思いたい 今まで勉強しかしてこなかったので
でも他の能力値が低すぎるだけかもしれない

81. いまさらですが性別は?
女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
中学は嫌だった
(学校なんてつまらないと考える自分に酔っていたのかもしれない)
高校は好き、友人と会話できるのが楽しい

83. どんな男性が好き?
84. どんな女性が好き?

精神年齢か実年齢が高めの人が好き
あと自分の機嫌を自分で取れる人

85. 友達は多い方?
少ない
アッパー系コミュ障でも一緒にいてくれる友人はみんな良い子です…

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き!
特にクリスマス前後の非日常感のある空気感が好きで、その時期になるとよく意味もなく1人でショッピングモールを見て回っている

87. ホラー映画は好き?
映画自体観れない、でもハプニングが多いホラー映画の方がまだ耐えられるかもしれない

88.辛いものは好き?
カレーで言うなら中辛くらいの辛さが好きです
狂ったように大根のキムチを食べている

89. 甘いものは好き?
好き
チョコやケーキの甘さよりフルーツやラムネみたいな爽やかな甘さが好きです

90. あと少しです、頑張ってください。
自分まだやれます!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7~8時間

92. 朝型?夜型?
朝型

93. 朝起きてすることは?
歯磨き

94. 夜寝る前にすることは?
ポケモンスリープを起動…

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

過ごしやすい気候だから、さよなら絶望先生の『春の郵便配達は二度ベルを鳴らす』が好きだから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自己理解が深まった
自分自身の考え方のプロセスを理解することができた

97. 国内で行きたい所ってある?
静岡

98. 海外で行きたい所ってある?
香港、台湾、シンガポール

99.自己PRお願いします!
連想ゲームなら得意です!

100. 最後に一言どうぞ!
これからもちまちまと日記を書き続けていきたいです

#自己紹介 2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?