見出し画像

ジャパンダートダービー予想

こんにちは!キッツマイネルです!普段は地方競馬は買わないんです。なぜなら上が強すぎて固いレースが多いからです。今回はある程度絞れる上に上位人気でも消せる馬がいたので買う事にしましたので予想を書いていこうと思います。

◎カフェファラオ

まあここは逆らいませんよ(笑)現3歳世代で一番レベルの高いメンバーが揃ってのユニコーンSでハイペースを2番手追走でぶっちぎったので単純に能力が図抜けていると思います。重箱の隅をつつくならゲートが悪いので内枠は歓迎できませんね。ゲートをちゃんと出れば確勝だとは思います。ケンタッキーダービー行ってほしいですね。

○ダイメイコリーダ

鳳雛Sではミヤジコクオウに負けましたが良馬場で前半3ハロン35.4、前半1000mが59.9とハイペースで2番手追走のこの馬には辛い展開でしたが2着に踏ん張れた内容は評価できます。展開が変わればミヤジコクオウには先着できると見ました。

▲ミヤジコクオウ

鳳雛Sでは3馬身差の快勝でしたがダイメイコリーダと比べると恵まれた感があります。ダイメイコリーダとは能力以上にオッズに旨味がないなと思いました。

△フルフラット

ユニコーンSはハイペースで6着でしたので恵まれなかったと思います。血統的には2000mは確かに長い印象は受けますが複穴として押さえたいですね。

消し バーナードループ

ダノンファストを物差しにするとどうしても3番人気になる馬とは思えないんですよね。ルメールと重賞勝ち馬というブランドでこの人気になっているので消して勝負ですね。

買い目

2→12.11→12.11 三連単フォーメーション

2→12.11→5 三連単フォーメーション

2-12 馬連

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?