見出し画像

秋天予想

こんにちは!キッツマイネルです!

土曜の重賞予想では推奨した三連複を的中させる事ができました。

この調子で秋天も的中させたいですね!

今日の東京芝の傾向を見ると先週に比べて時計も早くなっており外枠が良く来てましたね。さらに差しがバンバン届いていました。

この傾向を踏まえて予想を組み立てました。

◎アーモンドアイ

説明は不要かとは思いますが(笑)

外枠を引けましたし土曜の競馬でルメール騎手も5勝と手綱が冴え渡っていました。調教を見てもウッドで63秒台からのラスト1ハロン11秒台と破格の内容でした。状態面にも不安はありません。死角は見当たりませんでした。記録達成の歴史的瞬間を目撃できそうです。

○キセキ

展開距離問わず脚質も逃げたり追い込んだりしている馬ですがそれでも大敗しないので基本的に絶対能力が高い馬だと思っています。前走もまくり気味に進出して2着という内容は中身もあり強かったと思います。どんな競馬をするか全く読めないですが逆に言えば何でもできるということなので騎手の展開読み次第ですが武豊という事でうまくやってくれるでしょう。

▲フィエールマン

菊花賞勝利後ずっとノーザンファームのマラソン担当をさせられていて中距離がダメというイメージを持たれている方も多いと思いますが3歳時のレースになりますがラジオNikkei賞を見るとあの福島の短い直線で最後方から入って2着に来るというとんでもないパフォーマンスを見せており中距離適性はあると思います。というか中距離の方が強いと思います。アーモンドアイにどこまで迫れるか楽しみです。

△クロノジェネシス

父がバゴという事で時計のかかる宝塚記念を圧勝した事もあり軽い馬場は合わないと思って切りたかったんですがノームコアの姉妹という事で桜花賞でも高速決着にも対応できてる馬なので父と母のいいところを全部混ぜたような馬と判断して押さえました。

押さえ

×ダノンプレミアム

×ジナンボー

買い目

三連単フォーメーション

9→6.7.8→6.7.8.11.12

馬連

9-6.8

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?