見出し画像

注目馬の出走結果(5/9・10)と今年のPOGについて

こんにちは!キッツマイネルです!今日は先週の注目馬の結果とそれだけでは短すぎるので(笑)POGについて少し触れようと思います。テーマはモーリスとドゥラメンテです。

日曜東京8レース出走 マイネルズイーガー 6人気4着

前走評価 4/19日曜中山9R マイネルズイーガー 6人気6着

かなりうまくスローに落として逃げましたが外差し決着だったのでかなり不利な馬場だったと判断。次走新潟ならアタマまで考えたい。注意したいですね。

短評

うまくスローに落として逃げましたし前残り馬場で恵まれたものの4着と惜しくも馬券圏外に。直線のスピード不足の馬なので今なら新潟の内回りを走ってほしいところですね。

出走結果は以上になります。次はPOGについて書いていきます。

あと1ヶ月でPOGが始まりますがみなさんはまだ悩んでおられることと思います。今年の注目は何といってもモーリスとドゥラメンテ産駒ではないでしょうか。

今回は自分が見たフォトパドックの印象を書いていこうと思います。

まずモーリスについてですが胸前の筋肉が発達した産駒が多くかなり見映えのいい馬が多いなという印象です。ダートでも走れそうですしかなり高評価したい種牡馬です。筋肉質な馬体の為距離はやはり2000mまでを得意とする産駒が多そうだなと思いました。皐月賞、NHKマイルカップを狙いに行くならモーリスから選びたいですね。

次はドゥラメンテについてですが正直あまりピンと来る馬が少なかったですね。ノーザンファームとしてもモーリスよりもこちらに力を入れて繫殖牝馬を揃えた印象なのですがその割には・・・という感じです。

他の種牡馬のフォトパドックと見比べてもあまり見映えしなかったというのが素直な感想です。もちろんいい馬もいますし活躍馬も出るとは思いますが個人的には当たり外れの激しいタイプの種牡馬になるような気がしています。

というわけで期待の新種牡馬2頭の見解を書かせていただきました。まとめるとモーリスが高確率で勝ち上がるタイプ、ドゥラメンテは一発大物タイプと分析しました。

結果が出るのは一年後ですが果たしてどうなりますか(笑)楽しみですね。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?