見出し画像

シモネタ好きにはこの漫画!『生徒会役員共』


週間少年マガジンで連載中の漫画「生徒会役員共」はこれまでにアニメで2期に渡って放送されてきました。その人気もあいまって映画化もされるほどの人気作です。

ジャンル

4コマ  ギャグ  学園  ラブコメ 

あらすじ

少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園。男子新入生の津田タカトシは、なぜか生徒会長・天草シノによって強制的に生徒会副会長に任命されるが、桜才学園の生徒会のメンバーは癖だらけであった。さらに津田の妹や学園の生徒や先生などの個性的すぎるメンツに囲まれて、決して退屈することなない学生生活を送ることとなった。

魅力

この漫画の魅力はなんと言っても「圧倒的なギャグセンス」です。声をあげて笑ってしまうような場面が多くあり何巻読んでも飽きずに読むことができます。そしてキャラクターの癖の強さが他の漫画とは違って、極度の下ネタ好きだったりするキャラが多数います。そんなキャラとツッコミ役のかけひきが他の漫画にはない面白さを出します。アニメではおまけコーナーがあり、ファンの間では人気があります。特に「スルメとタカトシ」では僕も、何度も見ては大笑いしていますwしかし下ネタのレベルが高いため中学生では何を言っているか分からなかったりよく分からい玩具が出てきたりします。

オススメの年齢層

この漫画は下ネタだけではなく、ラブコメまでこなす幅の広く、そして4コマ漫画という他にはない魅力があります。若者から大人まで楽しめる少年マンガと言って良いでしょう。

高校生  大学生  20代  

特に大学生の人はそれなりの性知識もありちょうど良いと思いますw