ギックリ腰 5日目

『日々進歩』



自分の運転で、整骨院に行けた‼️

トイレで思う存分、
   お尻を拭くことができた‼️


いやー
難しいのよー

お尻拭くの‼️


前に屈もう、もんなら
  腰が抜けそうになる!

トイレに割り箸持って
  行こうなと思ったくらい😆


【尿の色】

身体に炎症がある時の
   尿の色、知ってますか❓


私『オレンジ色』が
炎症って思ってたんですが、、、




結論を言うと…

『専門家じゃないので、分からない』

ごめんごめん🙏



当たってると思うんだけど…
どうなのかな❓


【ギックリ腰の私の尿色】


ギックリ腰
1日目〜4日目まで

オレンジに近い、かなり濃色でした。



これは

『肝臓が悪いため、黄疸をきたす』

と書いてあります。



どーりで‼️

手のひらと足の裏が、、、黄色‼️

肝臓もびっくりしたんでしょうか‼️



【黄疸とは】

まず、血液中の“赤血球”は

ヘモグロビンという物質で

『酸素』や『二酸化炭素』を運んでいる。


寿命を迎えると脾臓で破壊され、

“ビリルビン”に分解される。


『黄疸』は


血液中の“ビリルビン”の上昇で、

皮膚が黄色くなる病態。



ふむふむ🤔


赤血球の寿命が
ギックリ腰のアクシデントにより増え、ビリルビンが上昇した!

という感じかしら❓憶測です


【余談 粘膜のこと】


透明で、
水に似たサラサラしたおりものが

4日続いた


『痛みがない』本日

おりものは無くなり
尿も透明になりました♡


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?