見出し画像

学校を作りたい

引きこもりの子、そとでにでてきて引きこもりしませんか。

学校に生きたくない子、遊びにきませんか。

学校にいけないこ、居場所がないこ。

高校生の自殺が多いってどこかの記事をみかけて、どうにかできないもんかなって主人と話していた。

こども主体の学校が作りたいってよく思うこの頃。小学生から高校生が一緒に過ごせる学校ね。

誰もつかわなくなった学校があったり、うまく社会資源を活用できないもんかって思うの。

ただ、あんまり高くちゃ意味がないな。娘がフリースクールをさがした時に、あまりの高さに驚愕したし、落胆したの。欲を言えば単位もとれるようになってたいな。

構想は広がるよ。だって妄想だし、いいことしか目にはいらないし、ウキウキしかない笑

ただ現実は違うんだろうな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?