見出し画像

【最終章】アメリカ到着まで様々なドラマ③

全部ギリギリな感じでしたが
なんとか入国審査までクリアでき

アメリカに無事入国できました。

▼ヒューストンからフロリダへ

入国審査が終わって、なんとか乗り継ぎで

フロリダ行きの飛行機の

乗れましたが

まず、最初の感想として言いたいのが


っっっっdみんなとにかくヒューストンの人の体が

【でかい】んです笑


アメリカに来るのは初めてではないんですが

日本に慣れすぎているせいか


とにかくみんなが

デカイのです。


なので


なぜこんなにもデカイのかと

ネットで調べたら

どうやら

ここにいるテキサス州の人達は

アメリカで肥満度1位だそうです。


だから


みんなデカイのです笑。


※ちなみに

これは当たり前ですが、決して否定ではありません。

ただの感想です。

▼自由すぎる国

フロリダ行きの飛行機に乗ったのですが

感想としては、やっぱりマスクしない人が多すぎるんです。


別に人それぞれなので自由でいいのですが

でっかい咳を隣で何回もするのだけはやめて頂きたいんです笑

そして

僕はなんだかんだで

疲れて寝てしまったので

3時間のフライトはあっという間にすぎて

フロリダに到着しました。



けど

フロリダ到着して最初に思ったのが

とにかくここは暑いと思いました。


理由は

フロリダは四季がなく永遠に夏の季節だからです。


ただ、日本みたいに梅雨っぽい感じは少しはあるかなって感じでした。


なので

飛行機から降りてきたばかりなので

ダウンジャケットを着ている僕たちは

かなり汗だくでした笑。


そして荷物を取り出していると

空港では、お母さん

お父さんが待っていてくれたので

会えた瞬間は

とても嬉しかったです。


やっぱり

今回は

コロナのせいで、2年ぶりの再会だったので


こうやって親に会えるのは嬉しいもので

歓喜余って

泣いてしまいました。




そして最後に

今回、日本からアメリカに移住させて頂いて

色々なことがありましたが

なんとか

大きなトラブルもなくギリギリでしたが

無事にアメリカに到着することができました。


これも皆様のサポートあっての到着だと思います。

本当に今回は感謝しかありませんでした。


▼疑問点

ただ、今思い返すとよく分からないことが多々ありまして


それは何かといいますと


いつもは

スーツケースが間違っているないかのスタッフによる

確認や

飛行機の中なで

税関申請書を書いて提出するのですが


今回、こちらの項目がなかったので


なんでだろうっておもいました。


しかも

日本で調べたのは

アメリカ到着後の2週間はコロナの感染リスクがあるので

自宅かホテルで待機することみたいな

項目があったのに関わらず。


特に空港でそんな説明の要素もなく


普通にみんな

外に出てマスクもせずに、過ごしているようでした。



やっぱりアメリカは自由なんだなって改めて思いました。


▼まとめ

いつも思うことなんですが


環境を変えることは大事だなって。

みんな

辛いことって誰でもあると思いますが

結局、そこ時を過ぎたら

それが思い出になりますし

確かにその時は

死んでしまいそうで

イライラしがちでしょうが

それを乗り終えると

ずっとそれが思い出として記憶に残こり続けるのです。

何が言いたいかは

僕が伝えたいことは

人生は


安定を求めるより

山あり谷ありの人生の方が絶対に楽しいと思います。


もしあなたが

今辛い状況であるのであれば

それは、僕から言わせれて貰えば


今を一生懸命生きているという意味です。

人生は

基本的に壁しかありません。


だからこそ


その壁も楽しむよう登れば

幸せが待っているのです。

なかなか、難しいと思いますが


人生は楽しんだもの勝ちなのです。


なので、あえて困難な道に進む方が

人生としては近道だと言えるのです。


以上です。

もしよければその他の活躍場のSNSをフォローしてくれると嬉しいです。

ツイッターはこちら毎日有益情報を発信していきます。

特に英語やフランス語、等の語学を学びたい人や海外の人と友達や恋人を見つけたいのあれば、こちらの私のインスタにメッセージしてくれださると気付きやすいです。(1万人以上が海外のフォロワーです。)※無料で紹介します。皆、日本人の友達募集中ですよ。


—— Noburin Japan ——
Twitter : https://twitter.com/@Noburin_Japan(海外用)
Twitter :https://twitter.com/@noburin_america(日本用)
Instagram : https://www.instagram.com/noburin_japan
YouTube : https://youtu.be/ZxCum6EFomQ
Note : https://note.com/a19860630/n/n44de6b2e80f5
radio : https://stand.fm/channels/5f50bf846a9e5b17f761bec1
on-lineshop : https://noburinjapan.stores.jp
————————————






✅【話題沸騰】5万4,200円が全員に貰えるチャンス💰 リスクなし新NISAなどの勉強になる『無料動画を見るだけで』お金が貰えます! 期限は6/16までなので、サクッとお金を稼いでね。 詳細はこのリンクをタップ→(https://tinyurl.com/2cu2a7jr