見出し画像

【フライト編】アメリカ到着までの様々なドラマ②

ギリギリアウトでなんとか飛行機に搭乗できて

日本を出国できました。

ただ

僕らのせいで遅延したので

飛行機の内の

お客さんたちの

あの顔の怖さは

今でも忘れることができません笑

本当に鬼の形相でした。

▼日本からアメリカへ

まずは12時間という長いフライトということで

とにかく

まずは

奥さんが妊娠しているので飛行機に入った瞬間は

席の確保をしなければいけないと思い

飛行機内の周りを見渡すと

なんとっ


お客さんは


席の確保どころか


ガラガラっで人がいませんでした笑




やはり

コロナの影響もあるのか

お客さんの数は

10人ぐらいでしょうか


なので、お客さんが皆んなで

3列シートに寝転んでも


余裕で

くつろげるのではないかという状態でした。



▼フライト中の行動

フライト中は

とりあえず

僕は

ビールでしょうか笑


トータルでビールを5本ぐらい飲みながら

仕事の考えたり

音楽作ったり

ブログ書いたり

子供と遊んだりして

飛行機の時間を満喫させて頂きました。

しかも

ANAのCAさんたちも

なんか

僕たちが珍しかったようで

色々とフライト中は気にかけてくれて

様子を毎回見てくれてものすごく

心地よくて

僕たちは安心していました。

そして

あっという間に12時間のフライト時間が過ぎて
現地のアメリカヒューストンに到着して


最後僕たち家族は

飛行機とCAさんに

ありがとうってバイバイを伝えようと思ったら

ANAのCAさんたちが

僕たちを呼び止めて

これお気持ちですてって

はいどうぞって

最後お手紙をくれました。


内容の方は

コロナのこととか

移住に関してのこととか

妊娠のことが書いてあって

正直、こんなことをしてくれたのが初めてだったので

僕たち家族は

とても感動させて頂きました。


▼ヒューストン(テキサス州)に到着

ヒューストン到着後は

荷物が16個ありますので


絶対に運べないと思っていたら

ANAとユナイデッドのスタッフが僕たちを見て

手伝いに来てくれました。


なので

これもまた

僕たち家族は荷物を運んでもらって

思いっきり甘えさせていただきました。


そして、スタッフの1人が

教えてくれたのが

今日、つまり到着した日なんですが

朝のヒューストンの天候は問題ないのですが


午後便から

大寒波がくるようで

大キャンセル祭りだと

教えてくれました。


僕たちは基本的ラッキーで生きてきたので


なんとかギリギリセーフな旅になったかなっと思いますが


これがもし

本当に午後便だったら

今頃は

到着できてなかったです。


そー考えると

ゾッとします笑

とりあえず

なんとか朝に到着できたので安心です。


はい

っということで


長くなりましたので

今回はヒューストン到着までの話で終わりたいと思います。


以上です。

明日はいよいよ

アメリカの入国審査編です。


これが1番の難問でした。


もしよければその他の活躍場のSNSをフォローしてくれると嬉しいです。

ツイッターはこちら毎日有益情報を発信していきます。

特に英語やフランス語、等の語学を学びたい人や海外の人と友達や恋人を見つけたいのあれば、こちらの私のインスタにメッセージしてくれださると気付きやすいです。(1万人以上が海外のフォロワーです。)※無料で紹介します。皆、日本人の友達募集中ですよ。


—— Noburin Japan ——
Twitter : https://twitter.com/@Noburin_Japan(海外用)
Twitter :https://twitter.com/@noburin_america(日本用)
Instagram : https://www.instagram.com/noburin_japan
YouTube : https://youtu.be/ZxCum6EFomQ
Note : https://note.com/a19860630/n/n44de6b2e80f5
radio : https://stand.fm/channels/5f50bf846a9e5b17f761bec1
on-lineshop : https://noburinjapan.stores.jp
————————————





















✅【話題沸騰】5万4,200円が全員に貰えるチャンス💰 リスクなし新NISAなどの勉強になる『無料動画を見るだけで』お金が貰えます! 期限は6/16までなので、サクッとお金を稼いでね。 詳細はこのリンクをタップ→(https://tinyurl.com/2cu2a7jr