見出し画像

【超重要】正しくない億万長者になることができる賢い方法(誰でもできます)

こんにちはのぶ(@noburin.japan)です。インターネットで少しだけ稼いでます。
そして、アメリカ移住まで残り110日となっています。このように毎日カウントダウンブログさせて頂いてますので、今日もよろしくお願いします。

▼テーマ

【超重要】正しくない億万長者になることができる賢い方法(誰でもできます)


▼まえがき

以前の僕は、普通のサラリーマンで毎日真面目い働いてました。
朝から晩まで一生懸命ずーと毎日出勤して働いていました。

でも、ある時、東京で働いていた兄が言いました。「会社をやめる」っと。
僕は「え?」っと思いました。
だって当時兄は、渋谷の一流企業に勤めていて、営業1位、27歳で
年収1000万以上あり優秀だったのに、いきなり「会社をやめる」っと聞いたからです。
しかも家族いて子供もいるのに。。。

そして、僕は、兄になんで辞める?と聞いてたんですが。

兄は言いました。「インターネット稼いでる」と。
10年前当時の僕は、この意味を全く理解できませんでした。


しかし、今となって兄は年収3億円以上らしいです。(それ以上教えてくれません。。。笑)

▼結論

僕が言いたいことは誰でも億万長者にはなれるのです。

▼億万長者になるための正しい方法と正しくない方法がある

億万長者になるためには実は正しい方法正しくない方法があります。
本当に正しい方法を書きます。
正しい方法を知りたい人だけ確認してください。

今のこの世界は、時には正しくない方法の方が夢もあり、ハラハラドキドキも出来て楽しいものです。
今から僕が伝える事は楽しくないかもしれません。
「良薬は口に苦し」ということわさをこ存知でしょうか?
本当に良い薬というのは、体によく効くのですが、美味しいわけではありません。
今から僕が伝える内容も美味しい話ではありません。

しかし、億万長者になれる方法です。


▼正しくない億万長者になる方法

正しくない方法というのは、「再現性がない方法」のことです。
たまたま、「当たっただ」などのことをさします。

簡単に例えるとTV番組の企画で「これが出来れば1000万円がもらえます」というものがありますね。
これれを10回すれば1億円になるわけです。
または、300円の宝くじでも1億円を手に入れることは出来るわけです。

他にも1億円以上の現金を手に入れる方法は、山のようにあります。
今はインターネット情報が過剰な時代です。
情報の波に飲まれるとおしまいです。

皆さんは、正しい方法と正しくない方法見抜かなければ
「大切な時間を失う」
ことになります。
「時間は戻りません」
お金は稼げば戻ります。
しかし、「人生は終わりが決まっています」。
生まれた以上、常に1日単位で死へ向かっているわけです。
それだけ時間というものは取り返しがつかないことなのです。

正しくない方法は避けなければいけません。
しかし、なぜ見抜けないのか。その理由を書きます。

▼正しくない方法に踊らされる理由

分かりやすいように投資や商売ではなく、じゃんけんに例えます。
じゃんけん大会を想像してください。
2人1組でじゃんけんを行います。1万人います。
参加費は10000円です。最後の1人になるまで繰り返します。最後の1人は1万人x10000円を総取り出来ます。
合計で1億円です。
さて、このじゃんけん大会の最終勝者は、約14連勝していることになります。
14連勝をして1億円を手にしたこの勝者はそのままじっとしていてくれればいいのです。
しかし、そうはいきません。

この1億円を使い果たしてしまう可能性もありますし、もっとお金が欲しいかもしれません。

すると、まずこの勝者は別のじゃんけん大会に参加をします。
しかし、皆さんがご承知のようにじゃんけんは「ただの運」ですから次も勝てるとは限りません。

そこで財産をすり減らすことになります。
ここまでであれば誰にも迷惑をかけていませんのでまだ問題ないです。

では、この勝者が次にどんな手段を使うのか皆さんは想像できますか?

これが想像出来ていれば皆さんは正しくない方法に踊らされません。

答えを書きます。

▼正しくない賢い行動とは


この勝者は、「じゃんけんで1億円を手にいれた方法」という「ブログを書き本を書き、情報商材を書き塾を開き」
と行動するわけです。

するとこの勝者は自分でじゃんけんをしなくても、
じゃんけんよりも確実に稼ぐことが出来るわけです。
そうしてこの勝者は安定した生活を手に入れることに成功します。
しかし、ここで問題があります。

この勝者を「信じてついていく人々には再現性がありません」。

「残念ながら自分も同じように勝てるようになるわけではないのです。」

今回はじゃんけんに例えましたが、皆さんの身近な儲け話に変換してみてく
ださい。
今、皆さんが想像している儲け話はこのような構造にはなっていません
か?
仮想通貨、FXでも先物取引でも何でもいいです。
そこでたまたま勝つ人はいるわけです。

しかし、たまたま勝つ人は、そのたまたまを安定化させたいので
人に教えるということを開始します。
本を出版したりします。

ですから本屋さんに行けば、儲かる情報があふれている。
インターネットにも儲かる情報ばかりあります。


しかし、不思議に思いませんか?

なぜそれで誰も億万長者になっていないのでしょうか?。
なぜみんな朝から晩まで汗水たらして働いているのでしょうか。

これは実は、その情報はじゃんけん大会でじゃんけんで勝つ方法と同じだことなんです。

要は世の中がバグってるだけで

「再現性」がないというわけです。

▼本当のお金持ちの考えとは

儲かる情報を人に教えることはおかしいと言う人もいますね。

儲かる情報は人に教えないで自分だけで独り占めをするはずだから、おか
しいという人。いると思います。

しかし、それはまちがっています。
それはその人が本当のお金持ちになったことがないからです。

お金持ちというのは、ある程度までいくとお金では生きるモチベーションは出ません。

経済学ではこれを限界効用と言います。
マズローの欲求階層説をご存知でしょうか。

人間は最低限生活できる状態になると、次は「承認欲求」「自己実現欲
求」
というより次の欲求が出てくるのです。


つまり、「認められたい」「社会に貢献したい」「有名になりたい」という欲求です。

ですから、儲かる情報を人に教えるということは不思議ではありません。
その部分は誤解しないでください。

今問題なのは、再現性のない儲け話の話です。
人間は楽して稼ぎたいという本能がありますのでその本能に打ち勝つことは本当に大変なことです。

しかし、このような運だけの勝者に頼っていては、
自分自身がお金持ちになることは1度もありません。

なぜ僕がここまで言い切れるのかと言いますと、かつて、自分がそうであったからです。

▼僕もたくさんの儲け話に乗った


僕も昔は、儲かる情報を探し、当時、書店でお金関係の書棚の本を全
て読ませて頂きました。
全てです。
インターネットでも儲かりそうな情報を適当に検索して、片っ端から実践しました。
そして数年間、そのようなことを行うと気づきます。

「楽して儲かる方法は無い」ということに。
いや、まだ気づいていない人も一部いますね。
僕が何を言っても目を覚ませない人。
もしくは、夢から覚めたくない人。
現実世界を直視したくない人。
これは悪循環です。

現実に目をつぶっている間に現実は残念ながら、さらに悪化をしているのです。
僕も色んな儲け話に乗りました。

ありとあらゆることをやってきました。
当時はまだ仮想通貨とかバイナリーオプションとかはありませんでした。
これらは、お金を損しただけで、全く意味がありませんでした。




▼まとめ

誰でも億万長者になることは可能ですが
「楽して稼ぐ方法はこの世になく」、そして再現性がないことに一生懸命頑張っても意味がないのです。

今回は誰でも正しくない億万長者になることができる賢い方法をお伝えしましたので、次回は正しい億万長者になる方法をお伝えしたいと思います。


以上です。ありがとうございました。

今回の動画解説はこちら
https://youtu.be/aMzUMFeIdhE

音声解説はこちら

https://stand.fm/episodes/5f94e5f032fcb3014b167506

▼紹介

もしよければその他の活躍場のSNSをフォローしてくれると嬉しいです。

ツイッターはこちら毎日有益情報を発信していきます。

特に英語やフランス語、等の語学を学びたい人や海外の人と友達や恋人を見つけたいのあれば、こちらの私のインスタをフォローしてメッセージしてください。(1万人以上が海外のフォロワーです。)※無料で紹介します。皆、日本人の友達が欲しいみたいです。

—— Noburin Japan ——
Twitter : https://twitter.com/@Noburin_Japan
Instagram : https://www.instagram.com/noburin_japan
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCoWW_Kmty9LIHqrtpcl-PFA
Online shop :https://noburinjapan.stores.jp
Note:https://note.com/a19860630/n/n44de6b2e80f5
————————————


✅【話題沸騰】36万9,200円が全員に貰えるチャンス💰 リスクなし新NISAなどの勉強になる『無料動画を見るだけで』お金が貰えます! 期限は4/29までなので、サクッとお金を稼いでね。 詳細はこのリンクをタップ→(https://tinyurl.com/2cu2a7jr