マガジンのカバー画像

つぶやきの場所

5,898
★あなたが最後にたどり着く場所となっております。 地位や名誉を手に入れても、幸せになれることはありません。 結局の話、最終的に楽しいことを(好きなこと) あなたが見つけな… もっと読む
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

飛行機でカウントダウン

お父さんが脳梗塞で倒れてから
アメリカから日本に行ってあっという間の12日間でした。

状況としては、復帰不可というわれてしまったので、これからどうしていいのかわからないです。

おかんも腰と指の骨折ってるので、負担はかけれないですしね、、、

こんな状態で本当にアメリカに帰っていいものなのかな、、、、?

だから「ブログはまだ稼げますか?」という質問の答え!

ブログで稼いでSNSでも結果を出して、
自社商品や自社サービスも販売して
プラットフォームの縛りから卒業した人は大体この世界が見えてくるんですけど、始めたばかりの初心者ブロガーはまだその全体地図が見えてないんですよ。

ブログはまだ稼げるか否かじゃなくて

私が初心者におすすめしてるAmazonアフィとかは
あくまでブログ×他社広告の枠組みでしかないです(稼ぎ方の一つでしかない)

つまり、やり方次第で、そこから先は応用次第でいくらでも稼げます。

まずは0→1をやって基礎力つけましょう。

ネット広告を理解すると、ビジネスでの成功率が上がります。

例えば「整骨院を開こうかな」 と思ったら、
広告ツールで「需要分析」をしたらOK。

横浜で開くなら 「横浜 整骨院」などのキーワードを分析。

そして店を作る前に広告だけ出してみて、
予約の入り具会もテストできます。

知識と経験に投資するのが一番コスパが良い話

なぜなら、 その2つに投資すれば、あとは口先一つ筆一つで
ビジネスが成り立つようになるからです。

おまけに、この美味しい構造に気付いてない人がすこぶる多いです。

稼ぐ力をシンプルに考えると 「集客力×セールスの掛け算」でしかない話

つまり、人を集めるコンテンツが作れて、
そこから物を売るための仕組みと文章、一通り作れるスキルがあれば
年収1000万どころか5000万~1億も余裕で稼げます。

ビジネスの基本は 「需給」がいる話。

つまり 「需要」 から逆算して考えたら、 商品は売れます。

簡単な部分だと、 海外での法人設立サポートとかは売りやすいです。

国ごとに「法人設立のニーズ」をGoogleツールで調べ、 需給の偏りを調査。

偏ってる場所(=競合が弱い場所) に参入したら、 余裕で稼げると思います。

効率的に稼げる分野は、そのビジネスの 「利益率」で決まっています。

つまり、最高級に稼げるのは「IT & 金融」 だと思う。

あとは広告も稼げます。あとは無形商材のコンサルなど。

自分の得意分野を作りつつ、あとは利益率の高い分野に近づいていくと

一生懸命に働くのもいいですが、 やはり 「効率性」 も大切だと思う。

例えばスキルの伸びない仕事で消耗するくらいなら、
私ならチャート分析を極めた方が楽しいと思う。

もちろんリスクもありますが、 稼いでる人はリスクを取ってますり大切なことは

「メンタルが潰れないリスク」 を、 常に取り続けることです。

人間の7大欲求とは

つまり、この7つに繋がる情報を発信をすれば、
ブログもSNSも攻略できます。(言うは易く行うは難しですが)

仕事を辞めたいなら投資信託ですね。

よく不動産投資は面倒だ...。 人が絡む。 銀行が絡む。
いろいろ書類の世話もしなきゃいけないですけど

投資信託は式は楽です。

文句も言わず、 勝手に死なず、 永遠にマネーを運んできてくれます。

自分の腕に自信がある人は労働一本でも良いけれど、

さっさと仕事辞めたいダウナー系は、この楽さを理解して
ペーパーアセットを買いましょう。

米国株を買って、グローバル企業が生み出す利益の一滴を株主として受益すること。

だって自分がいかに能力的に劣っていようと、
仕事嫌いの怠け者だろうと、 ドクズだろうと関係ないから。

だから私は稼いだ金をガンガン資産運用にぶん投げてるんです。

楽ですからね。

ご存知ですか?評判って資産なんですよ。

つまり、評判が良いと勝手に仕事が入ってきますし
人気だからという理由で高い単価でも買ってくれるし、
なんか知らんけど途中から「人気だから人気になる」 というバグが
発生してお金に困らない無限ループに入ります。

商売というのは、いかに評判を集めるかが勝負です。