見出し画像

EVO Japan Day1参戦記

4月27日。国内最大級と言われる格闘ゲームの大会にエントリーするという、個人的にとても貴重な経験を得た日となった。

(ストリートファイター6でエントリー)

対戦開始は午前10時。30分ほど早く現地に到着したが、会場にはすでに多くのプレイヤーが集まっていた。
事前の練習にもさほど時間を割けず、純粋に初めての対戦会の空気を楽しむことにしたが、実際に対戦してみて環境の違いや横並びでプレイする独特の感覚を得たり、プロプレイヤーの対戦を間近で観ることも新鮮だった。
結果としては1勝することもかなわなかったものの、オフラインならではの楽しみを見いだせたことで、モチベーションに繋がる良い経験ができたのではと思う。今後も積極的に参加していきたいし、そのためにも腕を磨いていきたい。

会場には多数メーカーのブースやステージが設置され、見どころもたくさんあった。試遊はどのゲームもすぐに1時間以上の待ち時間となり、午後の予定もあって断念せざるを得なかったのが惜しい。

今年は特に格闘ゲームのブームもあって、後年振り返っても記念的であろうタイミングに参加できたのはとても良かったと思う。また、会場でお会いした方々にも改めて謝辞を述べておきたい。
次は1勝でもしたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?