見出し画像

Beast Cup 3on3Ⅱ参戦記

これまで参加してきたTOPANGAチャリティーカップやEVOJAPANでは"ランク分けの無い試合"だったが、今回はプラチナまでのプレイヤー三人によるチーム戦となった。

今回も本番に向けた練習はあまり出来ていなかったが、ランクの近い同士ということでかなり拮抗した勝負になった。
大会も基本的に試合自体はランクマッチと同じルールではあるが、普段のランクマッチからある程度意識的に練習をしておく必要性を感じた。そのくらい、いつもやっていることができなかったりする。
結果としてはリーグの総当たりで1勝2敗、トーナメント進出はならなかったものの、個人戦にはない楽しみと緊張感、貴重な大会経験値を得ることができた。
当日配信したアーカイブもあるので、ご覧いただけるとその雰囲気がいくらか伝わるのではないかと思う。

ゲームの発売から1年経ったが、今でも新規に始めるプレイヤーを見掛けるのはやはり、こういったイベントやPRが盛んに行われていることも大きいのであろう。今後も積極的に参加していきたいし、なによりもっと上達したい。2年目も地道に研鑽を積んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?