見出し画像

神様の奇跡

一つ屋根の下にいても
血が繋がっていても繋がっていなくても
人の人生は本人しか担えない

最近、昔の自分の未熟さが心底腑に落ちる

以前の私を良く知る人がみたら
最近の私は
薄情になったんじゃない
冷たくなったよねと言われるわ

自己肯定感が低くて
誰かに認めてもらいたい
私の生きている意味は?
私の価値は?
  ↓
私じゃ誰にも認めてもらえない
生きてる意味など無い
私の価値なんてない

自問自答して自分で自分を落としては
一番自分を愛せてない私だった

心は落ち着かなくて内側はささくれ立ち
何か良くないことが起きれば
どうして私ばっかり、、、
私、被害者です! といった立ち位置 (笑)

私が家族の人生担わなきゃ
家族の人生背負っていかなくちゃ
( 私が犠牲になって )

自分一人も幸せにできないのに、驕った気持ちで生きていた
自分に価値を置いてないのに
私が犠牲になれば役に立てる
そうするしか価値が見いだせなかったと思う

自分以外の誰かを、他の人間が背負ったり
ましてや、誰かの犠牲になって我慢したうえで
成り立つ幸せは無いと気付かされた

見えている世界
私の周りが変わってきている
私は、自分が創造主だと気付かせてもらえた

物質では無くて、私の内側が常に豊かなこと
全ては豊かなんだ
毎日が奇跡の連続だったと知れた

神様は気付けばいつも奇跡をくれている✨

幸せは振り返って気付くもの
真っ只中の時には
中々気付けない

今すでに真っ只中だよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?