見出し画像

noteについて思った事

こんばんは☆

noteを始めて九ヶ月ほどが経過しました。
今日はnoteについて思った事を少し書いてみようと思います。


その一 コメントが少ない

僕は某サイトにも投稿しているのですが、そこと比べてかーなーりコメントの数が少ないです。まぁ比べる必要もないのですが、ちょっと寂しい気もします🥺
という訳でコメントはお気軽に♪


その二 サポートや有料記事購入をしている人が少ない(気がする。たぶん。重吉談)

サポートや有料記事を購入してもらえると、もう飛び上がるくらい嬉しいですよね😆
でも、している人の数って少ない気がしてます。もちろん、するもしないも個人の自由ですけれど、未経験の方は一番好きなnoterさんの作品一つだけでも、サポートや有料記事購入をしてみて欲しいなって思ったりします。それがnoteの盛り上がりにも繋がるのではと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
僕はこれまで、そこそこの数のサポート&好きなnoterさんの記事を購入してきました。これからもnoteの収入の一部をサポート等を通じて循環させていこうと考えています。


という訳で、noteについて感じていた事を書いてみました。実際はサポートも有料記事の購入もわんさか行われているのかもしれませんが😅
では、今日も素敵な記事を探しに行こうと思います✨ありがとうございました!




青い鳥書店🐦



ここまで読んでいただきありがとうございました。応援してもらえたら嬉しいです☺︎ スキ❤️はnote未登録でも押せます。