見出し画像

【詩】 詩人

詩集〈砂の詩集〉から


目をひらくと
目の前の机の上に
二冊の本がありました

一冊は閉じられており
きらきらと輝くその本を
開いて目次をみてみると
「映る世界」
「絡まる世界」
「変わる世界」
「降る世界」               
「溶ける世界」              と続く世界がありました

もう一冊は開かれていて
その上に
パーカーの万年筆が置いてありました
最初からページをめくると
白紙の海に
ブルーのインクで

「吃水…」

という言葉だけが
滲んでいます

すっかり夜でした
わたくしは詩を書く人
そう心に刻みました






こちらもぜひ🐦


note未登録の方もスキ♡は押せます。応援よろしくお願いします☺︎