見出し画像

アトピーでも抱きしめたくなったお話し

アトピーで自分の身体が恨めしい

その事で親を恨み八つ当たりし

他の3人の兄妹に妬みを持ってる

今も、ソレは変わらないけど笑笑

前ほどじゃないかな?

何故かは最近Twitterで同じ境遇の
人達と繋がれたし

その方々と関わることで
癒される出来事もあったから

Twitterでアトピーという弱みを
自己開示をして同じ様な人達と
フォローしたりフォロバしたり

数日でメンタルが、かなり楽になりました

そんな中で休日に趣味のボルダリングに
精を出してたところ

つい油断して両脚をボリボリ搔いてました

そうなると血が出るよね

普段から無意識にしてるから
気を付けないと出先でも搔いてしまう泣

んで、おそらくタモさんの登りを
見ていた女の子が
(後々、聞いたらまだ5歳)
一部始終見ていたみたいで
(やっぱ油断してるから周囲を忘れ搔いてた)

「おじちゃんどうしたの?脚、痒いの?」

「あー、うん。そうなんだよね。痒くて」

「大丈夫?ナデナデしてあげようか?」 
そう言って手を出して来ました

さすがに焦って
「いい!大丈夫だから!」

その後は 

……………(しばらく何も言えなかった)
色んな感情や考えが錯綜しました 

今のご時世まず、接触が~やら

いやいや、そもそもこんなん触って
科学反応が起こって
移ったらどうすんの!やら

自分的には真面目な感じで一瞬の事の様な
だけど少し長かった様で

「おじちゃん?どうしたの?どっか痛い?」

どうも涙目になってた様です笑笑

先程の錯綜してる中で初めに思ったのが

❮この娘の優しさ❯

でした。

きっとご両親の育て方や周りの環境も
あるとは思います。だけど

大丈夫?ナデナデしてあげようか?

そしてホントに撫でようとする

相手を労り即座に行動する

本心から来る行動なんだと思い

ウルッとしてしまった様です笑笑

もしかしたら家庭によっては
掻いたらいけません!とか

知らない人に関わったらいけません!とか 
あるだろうに

その娘は何の雑念も無い心配する心と
自分に出来る最大の優しさを
その場で行ってくれました

良くも悪くもその時はその程度の
アトピーで良かった

軽度のアトピーなら
抱きしめて泣いてたかもしれないです

こういう精神にプラスの事が毎日あったら
ステロイドに頼らず改善されてくのかなぁ

毎日とは言わず3日に1回?2日に1回?
やっぱ1日1回?笑笑

ここまで読んでくださった
皆様にも良いことがありますように

あっ、もし抱きしめてたら
見ようによっては

見たらワカル!ヤバいヤツや!
そうなってたかも

やっぱ思い止まってよかった笑笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?