見出し画像

難しい

人によって違うと思うんですけど、落ち込みやすい人と落ち込みにくい人がいると思うんですよ。落ち込みにくい人からしたら、落ち込みやすい人ってなんでこんなんで悩んでんやろって思うことが多いと思うんですよ。
逆に落ち込みやすい人は、なんでこんなに悩まないんだろって思う人がいるかもしれないけど、落ち込みやすい人って多分あんなに能天気でいいなって思ってるんじゃないかな。

私は全然落ち込みにくい人で、それは結構前からで、そこまでトラウマになるほどの嫌なことが起こったことがないってゆうのもあるかもしれないし(記憶にないだけかも)、悩んでも無駄ってゆう精神だから?かな。

友達がすごい小さいことで悩んでて、それは私にとったら小さいけど、あの子にしたら大きいんやろけど。正味、そんなことみんなほんとに気にしてないやろってことで悩んでて…過去がトラウマなんよみたいなの言ってたけど。小学生の頃とか中学生の頃とかに色んな過去が私にも無いわけじゃないけど、やっぱり今と比べたら未熟やん?やから、絶対成長しとるんやから、過去を気にする必要ないやん?ってゆう自論。

「このミスでみんなに嫌われて、悪口言われたらどーするんよ。」

いやいや、みんなもそこまで見てないし、他の人に迷惑かけたミスでもないし、悪口言われても、大切に1人でもしてくれる人がおるならば、結局幸せやない?所詮、人は他人には興味がない。高校生なんて、自分のことで頭がいっぱいやと思う。やから絶対に大丈夫。

過去を振り返ってもしょーがない、やから、過去を思い出した時は、その思い出を浄化するしかない。結局、いい感じに悩んで、終わったことやからまぁいいやってなればいい。それが難しい。

写真は今食べたいもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?