見出し画像

母親失格


ついに予定日まで 56日となりました。
過ぎてしまえばあっという間で、
とても辞めたかった仕事もあと5回となった。

仕事は辞めたかったけどそれはそれで寂しいし
急遽決まった引っ越しに向けてタスクが増えたことで
よりナイーブになっている気もする。

” 子どもが早く欲しい”

そう漠然と思っていたけれど、
いざ妊娠したらしたでめちゃくちゃ不安になって
こんな私が母親になれるのだろうか
自分だけの時間がなくなってしまう
夫婦二人の生活もそのうち終わってしまう

それが予定日が近づくに連れてより強くなっている気がする

これも妊娠鬱?の一種なのだろうか。。

実際、制限されることが増えてしまうのは事実だから
今のうちにって思ってやってきたこともあるけど
まだまだ自由でいたい気持ちも募ってしまっていて
こんな母親でごめんという気持ち……

ちゃんと母親なれるかな
なるしかないな
不安だな
大丈夫かな こわいな

なるようになるという気もするけれど
とりあえずこわいし不安だ…

ぽこちゃん…頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?