由美♫ワンマンライブ UP TO ME

画像1 8月13日 8月誕生月&アーティスト活動10周年を迎えたアーティスト 由美さんのワンマンライブ『UP TO ME』に行ってきました
画像2 都内町田の まほろ座 初めてのLIVE会場でした
画像3 まほろ座♫ まほろの意味を調べてみると 大和の国を表す古語で 素晴らしい場所 だそうです。こちらのLIVE会場の名称の 語源であるかは確認はしておりませんm(_ _)m
画像4 昨年、活動環境がフリーとなり、今回のワンマンライブ♫ そして今後の活動に向けて 初めてのクラウドファンディングにも挑戦。自分も出来る範囲内で応援させていただきました。リターンのひとつでもある リハーサルからの参加特典で 15時から会場入り。(実は当日、台風の影響で交通手段の遅れ、初めての会場ということもあり心配性の自分は13時半頃には町田駅に到着してました。)
画像5 リハーサル特典の選択も 実は迷ってたんです。昨年、開催されたワンマンライブでも 会場に早めに着いたとき リハーサルの音が会場から漏れてたとしても 本番のステージを噛み締めたい性分なので すぐに離れました。最終リハの時間帯にお邪魔するという事は考えてもいなかったです。LIVE後のドキュメントとして 知る分には良いけれど 本番前は 表現者の聖域に踏み込んでしまう…そんな感覚です。ただ今回に限っては それ相応の覚悟で臨む アーティスト由美さんを 自分も自然に受け入れてみたいという気持ちに変化してたんです。
画像6 リハーサルが 始まってからも 合間に 気遣って声をかけてくれる由美さんに とっても嬉しいのに 自分は 会場レイアウトのセットの一つ でもあるかのように 素っ気なくなってました。無事にステージが開演するように UP TO ME 由美さんの音楽…歌詞…メッセージを 思う存分楽しんで欲しい それだけの気持ちで 胸がいっぱいでした。
画像7 LIVEを迎えるにあたっての覚悟の姿勢。こちらの写真はTikTokでの配信LIVEの様子。由美さんの活動では 選択肢にも おそらく無かったことにも 挑戦。
画像8 そして こちらも驚きのポコちゃでの配信活動。ほぼ毎日挑戦。当日、配信がきっかけで 由美さんのLIVEが初めましての来場者さんも多くいらしてました。遠くから…日程の都合をつけてくれて来てくれた方々…自分もリアル対面出来て とっても嬉しかったです
画像9 こちら今回の物販の一部。すべて由美♫さんの思いがぎゅーっと詰まったグッズです
画像10 アンコール楽曲♫を歌う由美さんのMCトークメッセージ。活動10周年の期間 ここ最近の思い含めて 心にしっかりと受け止めました。 まほろ(座)素晴らしい場所 に 『やさしい場所』を有難うでいっぱいです。 1000人LIVE♫に向けて… その先々も ちっぽけな 石ころですが 応援させてください。 ◎オリジナル楽曲♫ 『蒼の風』こちら→ https://linkco.re/M8yg74cz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?