見出し画像

恐るべしゴーヤの魔力

ここ数日日差しを浴びて疲れを感じたのか、私にしてはめずらしくあまり食欲がありませんでした。ダイエットになって良いやん、という考え方もできますが、そうなると疲労回復も遅れパワーダウンも否めません。

夏バテや暑さで疲れを感じた時はもちろんですが、普段から私はゴーヤが大好物で良く食べています。あの独特の苦みがたまらないんですよ

今回も大好きなゴーヤのメニューなら食べやすいかなと思い、ゴーヤチャンプルをチョイス。こだわりのレシピがあるわけでもなく、料理に自信があるわけでもなく、ましてや疲れ果てていたので、迷わず総菜を選択しました。

いやぁ、美味しかったですね。やっぱり夏場のゴーヤメニューは最高です。あれだけガンコな疲れやだるさがすっと解消されていく感じすらしました。

食欲も心なしか回復し、元気も戻ってきました。ダイエットのチャンスは失いましたが、ゴーヤの底知れないパワーを感じることができ、びっくりしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?