見出し画像

大人になってからの運動って難しい

ジム行きたい...

よく口にはするものの、「ただちょっと運動する習慣が欲しいだけなのにあの会費高いなぁ、忙しいと結局行けないかもしれないしなぁ。家から遠いしなぁ。」で結局入会したことがありません。

たまに運動がしたくなるのですが、その中でも部活でやっていたハンドボールがしたくなります。
でも大人になってハンドボールする機会なんて、なかなか訪れませんよね。


実は先日学生時代の腰痛が再来し、病院の先生に運動しなさいと言われました。。。

やっぱりジムで運動する方が多いのかな?と思うのですが、冒頭でぶつぶつ並べた言い訳で何度も断念してきました。
なので、一先ず家の周辺を走ることにしました!(お金かからないのになんで今までやらなかったの!)

やっぱり走るだけでも体を動かすのは楽しくて、運動「好き」だなと思いました!
気温もちょうど良くて、スポーツの秋というだけあります🍂

夏と冬はちょっといい方法考えないといけないですが、健康のことも考慮すると、優先順位高め案件ですね。



そんな私筋トレもしたくて!
参考にしようと思ってるのが、また今度熱く語りたいLE SSERAFIMの動画です!
カズハの筋トレ動画!
ズハの腹筋目指して頑張ります!




なかなかランニングも筋トレも、仕事の日にはできなくて、休みの日も他のTODOがあると後回しにしてしまいます。。。
大人になってから運動をする習慣をつけるの難しいなぁと考える今日この頃です。