見出し画像

今回のイラストは、クリスタです~iPadとプロクリエイトじゃないほう~

お久しぶりです。
今日はかれこれ11時間ほど、とあるイラストの制作にあたっています。

いつもはイラストのお仕事はiPadとプロクリエイトなのですが、今回はカンバスサイズが大きく、しかも厚塗りでレイヤー数が多くなるため、クリスタにしました。

プロクリエイトの弱点は、カンバスサイズが大きくなるとレイヤー数の上限がタイトになるところだと思っています。
確か『戦場のフーガ2』の応援イラストを描いたときには、各キャラごとのレイヤ分けと仕上げでレイヤー上限ぎりぎりだった気が…。

制作中のイラストは、遠からず公開できると思いますので、その時には制作裏話やメイキングをご紹介しますね!
また、Xのスペースでそのうち何か企画があるかも…?こちらも続報出次第お知らせします!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?