見出し画像

5/7 東京初期衝動と大気汚染ツアー高松TOONICEレポ

〜香川編〜

トキョショキツアー1本目は香川!実家が四国なので実家に帰れば車でライブ行けるやん!となって普段全く帰らない実家に香川ライブのためだけに帰省をしました(バカ娘)
ちなみに父親は洗脳してトキョショキ沼ハマらせてるので連れていきました(^_^)
ロックンロールが1番好きな曲らしいです。わかる〜。私は1番決められないぐらい好きな曲多すぎるけど。

香川着いてまず、びっくりするぐらい愛想のない夫婦がやってるうどん屋さんに行きました。お店入っても無視、注文声かけても無視みたいな無茶苦茶な店でしたが味はめちゃくちゃ美味しいし何より激安。いいから黙って食っとけスタイルやったんですかね(^^;; おいしかったからいいや!

その後、すぐ先行物販へ。音楽はバクハツだ!tシャツを購入してランチェキ3回引いたら2連続しーなちゃん(ちなみにアルバムの特典もしーなちゃんソロ写でした。しーなちゃん引き強すぎぃ!)そしてラスト1回でまさかのまれちゃんが出てまじで叫びそうになった。
おそらくマァルイツキpv撮影時の時のやつ、まじで可愛すぎる。まれちゃんは何をしても可愛いけど私が引いたチェキのまれちゃんは本当に可愛すぎて可愛い。(語彙力)神は私を見離してなかったのだ。。。

ツアー発表された瞬間にチケットとったので整理番号は3番でして、最前確定演出ウキウキの中、もちろんまれちゃんの目の前を陣取り。エフェクターボードがガラリと変わってて大興奮してめちゃくちゃ写真撮った。けど全然うまく写せなかった。エフェクターの台数増えて横長になってるし、何よりまれちゃんが使ってたメインのエフェクターは廃盤になってて結構古いかつマイナーなものなんですけど(フリマサイトとデジマートに毎日張り付いて全く同じものを私は買いました)そのメインのエフェクターが無くなっててまじでびっくりした。まじでめちゃくちゃ距離近かったからエフェクターの踏み替えも見れて最高だったんですけど1曲1曲どのタイミングで何踏んですかメモしててええって気持ちでいっぱいでした、、、笑

今回のツアーから、前使ってたエフェクターはなしでメインが直アン(エフェクター使わずアンプに直接繋いだ音のこと)でたまにocdとブルドラ踏んでた。ocdの音はめちゃくちゃによかった。
ocdは前にしーなちゃんが使ってたからしーなちゃんから譲り受けたんやろな、そういうのいいな〜って勝手ににしみじみ思ってました。しなまれ愛。私は前のまれちゃんのギターの音に慣れてるから(いうて2回しかライブ行ってないけど)ガラッと音変わったし、音作り変えたばっかということもあって試行錯誤中なんやろな〜って感じました。とにかくocdの音がすごくよかったです。

あと個人的にはまれちゃんが前に使ってたエフェクターの音大好きだし、それを使うと1発でトキョショキぽいサウンドが作れるのでこれからもコピーでじゃんじゃん使っていきます。。

なんて感じで私はライブ中キモいぐらいまれちゃんの方を見てるから(9割ぐらい)しーなちゃんが移動してみんながそっちに視線いってても私だけまれちゃんの方見てるから絶対キモいんやろなって思いながらもやっぱりエフェクターも音作りも気になる!!音源とライブでギターの弾き方どこが違うか気になる!!なんて感じで毎回ライブでキモオタしてます。

ほぼギターの音の話して全然ライブレポになってねえ。けど香川はそこがめちゃくちゃ印象的なライブでした個人的に。

その中で唯一のレポらしいレポ!
私があまりにも異常なほどまれちゃんの方しか見てないのでラストロックンロールのイントロの時、なんか視線感じるなって思ったらしーなちゃんがめちゃくちゃこっちを見ていた。それで目があった瞬間にしーなちゃんがようやくこっち見たじゃん!みたいな感じでニヤって笑ってくれたんやけど(まあ絶対たまたまなんですけどね。オタクの痛い妄想です許して)その瞬間love so sweet流れました。
あと、盛り上がりすぎてダブルアンコールが始まったんだけど流石に来ないやろなって思ったらまさか来てくれて何が聞きたいですか?どの曲でもやれますよーってさらっとあさかちゃんが言ってたのかっこよかった。
さまらぶ!!って言いたかったけど、夏にやりたいやろな〜何でもやるとはいいつつ流石にさまらぶは想定外やろな〜とか思ってたらベビドン!って誰がが言ってベビドンになりました。ちなみに私はベビドン1番ってぐらい好きな曲なので最高〜と思いながら拳あげてました。

高松TOONICE初めて行ったけどまじでステージと客席の段差もほぼないしめちゃくちゃ距離近いから実質フロアライブでした。
まじでめちゃくちゃいい箱です。次ツアーする時も同じ箱でやってほしいし、めちゃくちゃ距離近いし、フロアの熱量感半端ないから無理してでも行くべきですよ!!!!!ってぐらいよかったです。

ということで以上が東京初期衝動と大気汚染ツアー高松TOONICEレポになります!
これにて終わり。駄文ですが最後まで読んでくれた人ありがとうございます(T . T)

エメラルドよりも美しいまれちゃん側からの視界
めちゃくちゃ愛想の悪いうどん屋の美味しいうどん
まれちゃんのボード!ocdめちゃくちゃいい。
まれちゃんのチェキとセトリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?