見出し画像

気がついたら6月になっていたし記憶が薄い

タイトル通り。気がついたら6月になっていたし3月以降の記憶があんまりない。たしかに日々仕事をし生活をしてきたけど急に6月がやってきたみたいな感覚だ。

フルリモートになってもう何ヶ月なのか数えるのをやめた頃に腰が痛くなったりして、リモートワークの弊害だなと思った。コルセットや低反発座布団を買ったりしたし、座る場所を定期的に変えている。

そして、そろそろ別の場所で仕事したくなってきた。自宅の作業環境は悪くはない。だけど、あ〜このことを考えるならオフィスのデスクでノートを開いて考えたい、と思う瞬間が増えた。

なんというか、コードは書けるんだ。コミットも積めるし実装に悩むこともできる。だけどそれとは性質の違う物事を扱っている時、考える時、ここではノイズが多すぎると感じる。

うまく言えないし、経験が足りないからすんなりできない!の言い訳も出てきそうだし、なんなら自分のバイオリズムやその他もろもろの影響もある気がするし。考えることってコツがいるなと思った。場所が変わったら変われると思いたいのかもしれない。

簡易テーブルが欲しくなってきたな。家の中でプチ引越ししたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?