見出し画像

今、私たちの学校は…(지금 우리 학교는)※ネタバレなし

1月28日にNetflixにて配信された韓国ドラマです

イカゲームのジヨン役 イ・ユミさんが出演すると聞いて気になってたドラマの一つでした

内容は学校内でとあることからゾンビ化になってしまう話です

噛まれると感染しゾンビ化になってしまいます

謎のウイルス扱いで感染者も学校から地域まで広がり市民を隔離したり無症状の感染者もいます


・謎のウイルス

・無症状の感染者


まさに今のこのご時世です!

他にセウォル号沈没事件と繋がってる部分があります

セウォル号沈没事件とは
2014年4月16日修学旅行で済州島へ向かう高校生(2年生)が乗り込んだ船
多くの犠牲者が出ました
セウォル号を知ってると間接的なネタバレになってしまうので気になった人は調べてみてください!



ゾンビ系は今まで非現実的すぎて手付かずでした

でもこの作品は違います!
人間関係(友人、家族)模様や現代のメッセージ性があります

1話でこんなに話を進めて後は持つのか?と思ってました
しかし1話見たらまた1話見る目が止まらなくなります笑

続きが気になって見てしまうのが韓ドラのよくも悪くも良いところ

1話につき 50分~1時間ちょっとくらいです
全12話となっています!

全12話って結構多いんじゃない?と思いますが韓国ドラマは16話が基本なのです

見ての通りゾンビドラマなのでグロ系です!

イカゲームを見てる人なら免疫力がついてると思うので余裕で見れます


今後ともNetflixオリジナルシリーズは見逃せません!
韓ドラ見るからNetflixがオススメです!