日本ダービー

先週ダメダメでしたね…

今週も1番人気本命にするので華麗に飛ばすかもしれません。

とりあえず共同通信杯、皐月賞ともに内容のレベルが違うエフフォーリア。

強いていうなら距離伸びてのパフォーマンスだけど、エピファネイアでしょう?落ちないと思いますけどね…。最内で経験少ないジョッキーというのが不安はあるかもしれないので付くならそこですか。

対抗はグラティアスを推します。ハーツクライ産駒はダービーでも好成績。

京成杯で賞金を獲得したのでゆったりとしたローテで皐月賞を挟んでダービーへの臨戦。これはエイシンフラッシュと同じパターンです。皐月賞では大外を回す不利がありながら6着と健闘しており、広いコースならもっとパフォーマンスを出せる内容だったのかなと思います。

続いてレッドジェネシス。2400mで圧勝。繋がりやすい京都新聞杯で1着。昇級戦に強いディープインパクト産駒にダービーでも強い母父ストームキャット。拾っておきたい。

タイトルホルダー。特に前を主張する馬がいないので今回もノーマークで気楽な競馬が出来るのが強み。言って展開が向いたといえ皐月賞も2着にきてるし弥生賞勝ち馬ですよ。今回も展開次第という課題はあるがチャンス。

アドマイヤハダル。皐月賞は勝ち馬に離されたが僅差の4着。調教とかで人気が落ちてるんですかね。ロードカナロアだから距離不安とか?なんにせよ複までなら怖い一頭。

サトノレイナス。さすがにこの時点の牡馬相手は厳しいかなと思ったけど、流れがそこまで速くならないようなら牝馬としてのキレがプラスに向くかなと思ってきた。にしても人気馬であるのでヒモ程度にしてガミらないようにお願いしますーーー

◎エフフォーリア

○グラティアス

▲レッドジェネシス

△タイトルホルダー

△アドマイヤハダル

△サトノレイナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?