見出し画像

推し活アーカイブ〜2024年1月下旬・2月1週目〜

こんにち歯🦷みなさまいかがお過ごしでしたか?
年始の気分が抜けないまま、あっという間に2024年最初のひと月が過ぎ去りましたね。



筆者の個人的トピック

1位 親知らず抜歯🦷
1月末頃に親知らずを1本抜く小手術を受けました。術後説明を受けてる3分の間に麻酔が切れてしまって死ぬかと思いました。普通なら2〜3時間は効いてるはずの麻酔みたいですよ。自分の特異体質を実感したひと時でした。
2位 降雪
大寒波が来るということで迎えた1月25日。たしかにめちゃくちゃ寒かった。手加減なしでしたね。夕方にふと外を見ると、こんこんと雪が降っていました!夜には全て溶けていて少し寂しくなったり。積もったら遊びたいとまだまだ思えるアラサーです。
3位 漫画
よくSNSの広告からマンガサイトに飛んで恋愛ものを読むのですが、数年ぶりに単行本を購入しました。ほくほく。

さて、本題に戻ります。推し活を振り返りましょう。今回は視聴したイベントに加えて、目にした供給もまとめておきたいと思います!

Perfume

1月17日 What's in my bag

昨年のファンクラブ周年企画の一環で限定発売された『PRFM×POTR』が、アスマートでも発売されることに!会員のみ購入でき、数量限定・先着順です!

爆イケプロモ写真

その発表に伴って、メンバー3人がPOTRに入れる(詰める)私物もシェアされました!キャプションなしなのでパッと見で何なのか分からない物もたくさんありますが、推しの普段使いアイテムなんていくら見ても「良い」ですからね…。

※FCサイトからの写真の引用は控えさせていただきます。

1月18日 カレンダー発売決定

昨年に引き続き、ポスターサイズの壁掛けカレンダーが来ます!なんだこの布面積!?

1月26日・2月2日 とーやまチャンネル

#1(12日)と#2(19日)に続き、Perfume聖地巡礼ドライブ動画の#3が公開されました。翌週2日に公開された動画でPerfumeコラボ企画は完結となりました。
推しと長寿番組で共演し続けるというとんでもない経験をされたとーやまさん。それを引けらかすでもなく、礼を失することもなく、丁重に仲良くできるなんて徳の篤いお方…。
ドライブ中の素の3人の様子を拝めるありがたい動画です。メンバー同士の仲の良さとか人への気遣いも垣間見ることができて胸がじーんとしました。とーやまさんのオタクっぷりもさすがです笑
いつかまた別の企画も組んでください!

1月29日 LSG24デザイン公開

2009年から継続的に作成されてきたLSG(レッスン着)。毎回趣向を凝らしたデザインですが、今年もイメージを刷新するカラーとイラストになりました。イラストレーターさんも新たなタッグです。

カレンダーは2月5日午前中までの注文で3月19日発送とのことですが、昨年のポスターカレンダーも未開封の筆者はLSGの発売開始に合わせて注文しようかと思っています。

1月31日 DayDay音楽イベント出演決定

筆者はお恥ずかしながらこの番組の存在を初めて知りました。これまでPerfumeとの目立った絡みはなかったので、突然のご縁ですね!

あ~ちゃんが推しを公言しているNiziUとの共演、しかもこれは事実上の対バン!熱いライブになること間違いなしです。

2月1日 会員限定配信アナウンス

ファンクラブ発足記念日である2月14日に例年行われてきた限定配信。今年もわずかな隙間を縫って行ってくれるみたいです!恵比寿リキッドルームにて行われる優等生会員限定ライブの公演後という、メンバーのハイテンションが目に浮かぶような状況ですが、今から楽しみです。


幸先よく嬉しいアナウンス多めの1月となりました。メンバーはオフシーズンを満喫できたと信じています!
今頃は限定ライブのリハやらでまた忙しい日々でしょうか。体に気をつけて、楽しく取り組んでもらえると嬉しいです。


GOT7

1月16日 マーク Calvin Klein

マーク本人は10周年のお祝いポストに徹していましたが、ちゃんと自分の個人仕事もリポストしていました。

今回もファンには刺激強めです。あざます。

1月17日 ジャクソン・ベンベン パリファッションウィーク

ジャクソンとベンベンがLOUISVUITTONの秋冬メンズショーに招待されました。

イケ散らかしていらっしゃるジャクソン・ワン。

同じくイケ散らかしていながら、タイコンの友情ショットも添えてくれるベンベン。
2人とも色々な著名人と交流できたみたいで、パリ観光も楽しめていたらいいなと思います🗺️

1月27日 マーク ワールドツアーソウル公演

2022年にリリースしたベストアルバムを引っ提げ、約2年かけて世界20以上の都市を巡業しているマーク。

北米ツアー15都市
アジアツアー6都市

残念ながらアジアツアーに日本は入りませんでしたが、凱旋とも言えるソウルでの公演を大盛況に終えました。

韓国に残っているメンバーも応援に駆けつけていたみたいですね💚BIG LOVE…
ツアーはまだまだ続くので、引き続き世界を沸かせてほしいですね!

1月29日 ヨンジェ 単独東京公演解禁

2022年12月の中野サンプラザホール公演で残してくれた「またすぐに戻ってきます」という言葉通り、次の機会を用意してくれているようです。今回は豊洲PITということで、以前ジェボムも単独公演を行った会場ですね!筆者には未踏の地です。
前回はファンミーティングの要素もあり、トークコーナーなど楽しい企画とパフォーマンスを織り交ぜた構成でした。今回はワールドツアーということもあり、楽曲多めのコンサートになるのでしょうか?まだ抽選期間ですが、どんなステージになるのかわくわくが止まりません。

2月6日までに発表されたアジア都市

1月31日 ユギョム『LA SOL MI』MV公開

2月21日に発売されるアルバム『TRUST ME』のリード曲が公開されました!

タイトルは音階の「ラ」「ソ」「ミ」を表しているようです。歌詞にも"sol la sol la sol mi"と音階をそのまま歌っている部分がありますね。
ラソミが何を象徴するのだろうとぐぐってみると、このような記事を見つけました。

日本のわらべ歌には「ラソミ」の音程がよく使われているそうです。もしかして韓国のわらべ歌も、似たような旋律の歌があるのでしょうか?
同日、アルバムのジャケット写真と形態も公開されました!

GREEN(I GOT7) ver.
YELLOW(DANDELION) ver.

黄色だけでいいかな〜と思ってたけど、アガセバージョンと言われてしまうと買わないわけにはいかないですよね🐥
たんぽぽはユギョムが1番好きな花です。アガセとたんぽぽを同列に据えてくれるユギョム。愛。

2024年も大活躍間違いなしのGOT7です。ジェボムとジニョンの帰りも待ち遠しい。ジニョンは元気にしてますか?元気ならそれでいいんだ。


fromis_9

1月24日 デビュー6周年

サバイバル番組「アイドル学校」からプレデビュー曲『유리구두』とともに誕生し、準備期間を終えて正式にデビューしたのが2018年1月24日。ビジュアルも実力も十分なのに、報われない期間が長かった9人。事務所が変わったり、2022年に8人になってからも輝きを失うことなく、ファンを笑顔にするコンテンツを日々発信してきました。
直接会えたことはまだないけど、ずっと応援したいアイドルグループです🤍

ジソン・セロム・ソヨン・ハヨン・チェヨン・
ナギョン・ジホン・ジウォン

1月27日・28日 「2024 fromis_9 concert <FROM NOW.>」

2022年に初めての単独ライブ「2022 fromis_9 concert <LOVE FROM.>」が実現しました。ギュリ脱退後だったのがとても悔しいですが、動画で振り返るだけでも最高の空間だったことが分かります。日本でも2年越しに単独ライブの約束を果たしてくれました。
公式ライトスティックが出たのが2023年。そして2024年1月、2度目となる単独ライブを開催しました!気づくのが遅くて参戦できなかった筆者は、公式から動画が上がるのか分かりませんが全力待機です!


25日にK-POPイベントで来日するようですね!どうしよどうしよ…


櫻坂46

1月16日 7th Single Backs Live 1週目

豊洲PITで行われた、Backs(シングル選抜以外)メンバーのライブ。筆者の彼氏が配信チケットを購入していたので一緒に鑑賞させていただきました。
メンバーそれぞれが違う曲でセンターを務めるという武者修行イベント!筆者は『ブルームーンキス』で石森梨花さんに落ちました。ハーフツインとかわいすぎる笑顔の小悪魔にやられました。
8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』でもリアルミーティングはあるのでしょうか…会って話したい…!

1月21日 7th Single Backs Live 2週目

同上のライブ千秋楽。1週目に「ん?」と思ったカメラワークや表情管理も改善されていて、たくさん練習、調整したんだなぁと感じました。石森さんは清楚なハーフアップになっていてかなりイメチェンでした。筆者はハーフツインがお気に入りです!

1月31日・2月1日 小林由依卒業コンサート

こちらも配信で鑑賞しました。石森さんのハーフツイン再来!分かってらっしゃる!
小林さんがセトリにも携わったという今回の卒コンは、「すれ違い」「寂しさ」「愛」「希望」「別れ」など色々な感情を上手に組み立てていて、何度も楽しめる見やすさがありました。小林さん本人が心からライブを楽しんでいて、他のメンバーも小林さんの門出のために全力を尽くしていて、愛に溢れた空間でした。卒業を惜しむメンバーの涙と、心残りはないという表情でメンバーの思いを「目の前のお皿に置いて」全て受け止める小林さん。潔い先輩です。
演技、ダンス、歌と多才な小林さん。今後の活躍も楽しみにしています!


家にいながらライブを楽しめるシステムに感謝です。新曲の活動も楽しみですね。
メンバーが多い分、活躍の幅がとても広い櫻ちゃん。テレビ出演も頑張っていますね!石森さんはラヴィットのシーズンレギュラーです👆🏻生放送ですがいつの瞬間もかわいい。もう少し小悪魔に振ってほしい気持ちもありますが、まずは認知度が上がりますように。



並べて書いていて、思っていた以上に盛りだくさんな供給を受けていたことを実感しました。
まだまだ忙しくなる2024年!皆さんも体に気をつけて推し活に邁進しましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?