見出し画像

スマホでの有料記事の買い方

noteアプリを使って記事を閲覧していると有料記事が買えない…、ということはありませんか?
noteのアプリから直接は有料記事を買うことができないのですが、以下の操作手順でスマホから有料記事を買うことができます。

まず、

上のアイコンをタップします。

赤い印で囲んだアイコンをタップして、出てきたメニューをちょっとスクロールすると、次のような表示になると思います。

ちょっとスクロールするのがポイント

この「ブラウザAppで開く」をタップ。
すると、ブラウザ(Safariなど)での表示となります。

同じ記事がブラウザで表示されました。

この金額の部分をタップすることで記事を購入することができます。
これは私の記事の画面なので、みなさんの画面と少し異なるかと思いますが、手順としては以上です。
このステップでスマホからでも有料記事が買えます。

自分自身、有料記事を書いておきながら、このことに今更気付いたのが恥ずかしい…。

これからぜひご活用ください。

ちなみに、noteヘルプセンターの公式案内は下記の通りです。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360010310214-%E6%9C%89%E6%96%99%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?