見出し画像

今年度2回目のイベント業務(その1)

ということで、今年度2回目のイベントだ。前回のイベントから、まだ数ヶ月しか経っていないし、記憶にも残っている。加えて、今回は、前回よりも期間が短ければ、内容も薄い。それに、自分の担当業務の範囲も、前回よりも狭くなった。要は、悪い要素は何もなく、いいことづくしなのだ。ということで、周りからも「余裕余裕よ」とばかり言われ続け、気分も楽なままイベントに突入した。

しかし、本当に、一週間経っても疲れの溜まり具合が全然違う。今回は、前回の反省点を生かし、例えば、朝食は、会社の自席で食べるようにした。元々、朝起きてすぐご飯を食べる体質でもなかったし、この方が時間的にも余裕ができる。もう一人のペアの彼も、今回はダウンしなかった。

むしろ今回は、ちょっと暇すぎて退屈にすら感じる場面もあった。ただまあ、勉強することはたくさんあるし、読むべき資料もたくさんある。ということで、私もそろそろ、どこかで一旦一休みし、後半戦に備えたいところである。

今回も、前回通り、イベントの前後はホテル宿泊を考えているが、普段とは違った自由な空間と環境、食事が今から楽しみでもある。ファミレス行くか、ラーメン食べようか、コンビニ寄ってたくさん買い込もうか(笑)、今からワクワクだ。

余談だが、今年は、以前と比べてアルバイトが口うるさいらしい。意見というか、よく言えば業務改善提案なのだろうが……もう一人のペアの彼は、そのことをあまりよく思っていない。私も、どこまで彼らの意見を聞くべきか悩ましいところなのだか、いずれにしても、昨年度はこういうことがなかったという話なので、私自身の雰囲気がそのようにさせているのかもしれない。もう少し威厳ある態度で接するべきなのだろうか?

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?