見出し画像

シンクロニシティ

さて、またまた久しぶりのnoteです。
実のところ、西洋占星術を勉強?しましたが、それはほぼ自分の為でした。
何故、現実的には殆どありえない事が起こるのか知りたかったからだと思います。
今日は、私と息子の話をしようと思います。
私は昭和にありがち?な「子どもは親の物」みたいな家庭で育ちました。
なので、結婚に夢を見る事もなく、ですが一人っ子だった為、私は私だけの味方を必要としていました。
普通に考えると、それは旦那様を含めての家族と言うものなのでしょうけれど、私のイメージでは私と血が繋がった男の子でした。
そして、早いところ家を出たかった私は、割合早く結婚をし、息子を授かったのでした。私の強い念の為か(笑)ばっちり男の子でした。そして現在、私たちに被害ばかり与える人を排除し、息子が買ってくれたお家と新車、お気に入りの家具に囲まれる生活をしています。

さて、私たちのホロスコープは非常に似ています。
太陽星座こそ違うもののアスペクトやライジングスターの位置がそっくりです。
はっきり言って、私はほぼ迷惑なホロスコープだと思いますが、それをフォローする様に息子がいると言った感じ。
12室のほぼ同じ位置にあるライジングスターは、私は冥王星で息子は木星です。そして、私は射手座で息子は蠍座なのです。ルーラー逆転ですねw
ですから、歩くパワスポの彼にいつも助けてもらってます。
そして、私たちは同じ家にいても殆ど会話と言うものをしません。
互いに相手の望むものが、かなりの的中率でわかる為です。

話が脱線しました、シンクロニシティですね。
そんな私たちは、よくどんなに広くて遠くても度々ドンピシャに遭遇します。昨日も久々、それがあった為、久しぶりだなーと思って書き始めたところです。
昨日、アウトレットに行ってすこぶる自分の買い物に夢中になり1h程息子を放置してしまった為、彼は自分の買い物をする事にしたようです。
電話をしたのですが、会計中で、しかし何となく居る所がわかった為エスカレーターを上ると遭遇しました。
数年前は、仕事で嫌な事があって落ち込んでの帰り道、帰宅ラッシュの品川駅で降りたところ腕を掴まれました。そして、二人で外食をするうちに気持ちが落ち着きました。あの(知ってる人は知ってると思いますが)イモ洗い状態の品川駅で降りた所にいるって!!!ビックリなのですけど。
と、その当時はホロスコープなんて読めなかったから思いました。

なので、私が最悪の?グランドクロス持ちでも、何とかなるんじゃないかなぁなんて思う今日この頃。
私の背負う十字架を軽くしてくれる息子に日々感謝と愛を💗(迷惑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?