見出し画像

プレゼントされないようにする方法①

note 「思い込んでいることがプレゼントされる」で、望んでいないこともプレゼントされてしまっていることがわかりましたか?

じゃあどうしたらいいの😭って思いますよね。

「自分はダメじゃない」とか「お金がある」って思えばイイですか?

と、思うかもしれませんが、ムリやり思い込もうとしても、それはウソだと自分でわかっているので変わりません。

心の奥底では、自分はダメだし、お金は実際にないのよ!って思っているからです。

ちょっと裏技的なやり方になりますが、望んでいないことをできるだけプレゼントされないようする方法を伝えますね。

ただし、根本的な解決にはなっていないので、
とりあえず、効果は期待できるけど、なかなか効果がでない人もいる、とだけあらかじめ伝えておきます。

心から「自分はダメではない」と気づくまでの対処法になりますが、今回は「ダメな自分」ができるだけプレゼントされないようにする方法です。

あなたが思い込んでいるその状態を「反対の言葉」で上書きして脳を騙すというやり方です。

「自分ってほんとダメだなぁ」って思ってしまった時、「あ!思っちゃった!ダメって思っちゃダメ!」って思いますよね😅

何度も思ってしまう人は、「自分はダメだ」と思うことが、もうすでにクセになっています。

だから思わないように意識して、気をつけることが重要ですが思ってしまった時に「でも」で打ち消して下さい。

「でも、これはちゃんとできたじゃん。」
「でも、頑張ったから良しとする」

そして、少しずつ褒めるクセをつけていってほしいです。

「私ってスゴイ!」
「やればできる!」

実は、脳は簡単に騙されやすいのです。
「私ってスゴイ!」って思い続けていると、
「私って本当はスゴイのかも。」
と思えてくるから不思議です。

これは、落ち込んだ時や、自分に自信がない人にも効果的です。

細胞が3ヶ月かけて生まれ変わるように、少しずつかもしれせんがいつの間にか「ダメな自分」とは思わなくなっています。

「私ってスゴイ!」を口グセにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?