見出し画像

25歳にして脱毛に70万かけた話



いまやほとんどの方が通っている脱毛。

今でこそ色んなお店がありますが、私が脱毛を初めてやったのが18歳。

当時は脱毛と言ったら「ミュ○」と言うほど大手はここしかなかった。

というより私が知らなかったかもしれないけど。

私は脱毛にかぎらず化粧品を買うときや新しいものを試すときはめちゃ調べる(ネットだけど。笑)

口コミをインスタ、Twitter、アットコスメ、LIPS、アマゾンや楽天などめちゃ見る。

レビューが悪くても気になったら買ってしまうけど。笑


でも良いレビューってあんまり書かないよね?

レビューを書いたら特典が付く系のものはレビューをかくけど、そうじゃなければ問題なければOK、何かしらの不満があるとレビュー書いたりってのが多い気がする。

だから参考程度にめちゃ調べる。笑


脱毛に関しては当時、大手といったらミュ○だけだったし周りの友達もそこに通っている子が多かったから私も契約した。

まだ成人してなかったので親権同意書というものを親に書いてもらって、全身脱毛32万円一括払い。

たしか当時は全額一括前払いじゃなきゃいけなくて親にお金を借りて契約したなあ。


初めてのサロン脱毛は機械をピッピッと当てていくタイプで私は痛みは感じなかった。


だけど何が嫌かって次回予約がまーとりにくい。

全身脱毛だから1回やってもらうとスタッフさん2人がかりで1時間半とかかかっていた気がする。

今でこそ1.2か月ペースで通えるようになったところも多いと思うけど当時は3か月くらいあけなきゃいけなくて12回コースを契約したから3年くらいで終わるとおもってた。

なのにさ、予約とれなさすぎて4年もだらだら通ってて。

確かに毛は薄くなったかもしれないけどまだ気になる私は22歳くらいのときに違うところに乗り換えたんだよね。

それがス○ラッシュ。

ここは乗り換えキャンペーンとかやってたからそのタイミングで全身コース12回コースで乗り換えて25万円払った。

分割で払ったから手数料とかいれたら結局30万近く払ってたと思う。

2年かけてようやく払いきった。。

ここは予約は割と取りやすかった。

ジェルをのせて滑らせていくタイプでそのジェルに美容成分が入ってるから肌がすべすべもちもちになったのはめちゃよかった。


エクストロポレーションコースにしたから私は3回に1回エクストロポレーションっていう電気の力で肌の奥まで美容成分をいきわたらせる美容法らしいんだけどあるのもよかった。

だけど!!

3回に1回なの?12回コースだから12回全部それでやってもらえるとおもってたからあとで知ってショックだった。

あとね、え?って思ったのがなんで私がまた全身脱毛にしたかっていうと顔脱毛も含まれていたからなのね。

なのに小鼻だけ別料金ってえ?って思いませんか?

小鼻も顔じゃないの?って。


いつも施術のたびに小鼻は気になりませんか?脱毛ありますよみたいなの説明されるけどさ、「えぇ、そりゃあ気になりますとも!だから顔も含まれる全身脱毛にしたんだから!!」と心の声が漏れそうになるのを抑えながら「気になるけど今日はいいです」と毎度の断り文句。

だって別料金がかかるんですから。笑



そんなこんなでサロン脱毛に60万近く払ってきたわけです。


それで残りの10万は?って思うじゃないですか?

全身やってるのに他にどこにかけるの?って。


それは...


ここから先は

1,077字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?