見出し画像

2020年の目標

こんばんは下田です。

今更ですが、最近はじめたばかりのnoteを利用して"宣言"をしたいと思っています。
そこで今回の宣言は...タイトルに書いた「2020年の目標」です。

宣言しないと、何も考えないまま今年が過ぎ去ってしまうと、下田はビクビクしています。
そんな思いを振り払うように「2020年の目標」を"宣言します"

その"宣言"がこちら↓↓↓(恥ずかしい)

メディアサイトPV数月間3万PV

2019年12月に個人ではじめたメディアサイトですが、現在月間3,000PV...です。これをどう10倍にするのか。
1. 記事 週3本~更新
2. 既存記事を見直しリライト
3. SNSフォロワー5,000人へ(現在1,300人)
※ 施策詳細は別のnoteに記載する予定です。

記事の更新に関しては正直"やる気"に限ります。
週3本少な!って思うかもしれませんが、達成できなければ意味がありません。まずは小目標から。1ヶ月毎、できたら増やしていく予定です。

GWからbosyuという簡単に募集ができるサービスで、ライターさんを2人出会いました!
外注化することで加速と質の向上を望んでいます。

依頼する分、自分へも"鞭"打って記事を更新していかなきゃいけない状況をあえて作りました。こうでもしないと動けない下田...弱い

でも1人より、いろんな人と繋がって一緒に制作をした方が、視野も広がって結果良いコンテンツができると思うんですよね(独り言)

スペイン語検定「DELE」 A1の取得

「DELE」とは語学力の目安にされるなど、スペイン語の能力の証明には欠かすことのできない検定のことです。
1年前にスペイン人の彼女と付き合い、「スペイン語勉強しよ」と教科書もGetしましたが、全然手付かずで...なので宣言し自戒を込めてやります!

スペイン旅行の予定が9月に
今年の9月、私情で彼女とスペインに行く予定があります。
※コロナが落ち着いてたら
しかし全く話せないスペイン語。とてもとても焦っています。

何から手をつけていいか分からないスペイン語学習。

そこで、「DELE」というスペイン語検定を取得し、徐々にステップアップして行こう考えました!

DELE A1(入門):日常的に必要な簡単な文章を理解して、使うことができる
→9月12日・13日試験予定

DELE A2(初級):日常的な表現を理解して、簡単なコミュニケーションを取ることができる。
→来年度

役者になる(これは小声で)

せっかく静岡から東京へ上京したわけですから、
「何かココでしかできないものをやりたい!」と思いまずはエントリーしてみました(過去形)

小さい頃から憧れてました。
高校生の終わりに、割とハードルの高いオーディションを受けて途中ダメダメだった記憶はあります笑

まあ、これは年末までの途中で笑い話になればと、それまでちょっと頑張ってみます。

月末は必ず振り返りを

月末に必ずこのnoteの中で"振り返り"を行います。
うっすい「今年2020年の目標」かと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?