見出し画像

我慢するべきこと

おはようございます☀️サクサク人間です
自分は三日坊主ならぬ一日坊主の兆候が見られるのですが、note投稿2日目に入れたことにとりあえずほっとしてます。
まずみなさんに懺悔しないといけないことがあります。

昨日の夜勉強サボっちゃいました〜‼️〜‼️

これはやってしまいましたね〜
昨日の昼から夕方にかけてコメダ珈琲でnoteを始め、無機化学の暗記をやったところまでは良かったのですが、、

今日はそうなった原因を自分の趣味紹介と絡めてお伝えしようと思います。

まず昨日家に帰ってから、「雷獣」を見てしましました

みなさん雷獣を知っていますか?
メンバーは灘高の同期と後輩で構成されている僕が大好きなYouTuberで、サブチャンネルの音侍というラジオも全部聞いています。
自分があまり高校生活を楽しめなかったからなのか、彼らが灘高で楽しんだ話などを聞いていると自分も灘高で中高を過ごしたような気分になります。
カズオイシグロの「私を離さないで」で出てくるヘールシャムを羨む寝たきりの人みたいですよね(どっちかというとこれを読んでる時に、うわこれ雷獣を見てる自分だ!と思ったのですが)

昨日家に帰ってから、雷獣が好きすぎるあまり昔の動画の二周目を見てしまいました。自分も小さい頃浜学園に入って飛び級組と勉強したかったなと思いました(自分は地方出身なのでそもそも浜はないですが)

そしてそのあとドロピザも見てしまいました〜

自分は物心つく前からワンピースが好きでこれまで何周も読みナレッジキングとかにも参加してました。
ラジオか何かでベテランちさんがドロピザの凌と親交があると聞いてドロピザに興味が湧いてそれから見てます。
最初ドロピザを見てない時は、ゆいまるがサムネに映っているので、かわいい女の子が軽く考察してるのかなと思っていましたが、よく見ていると物凄い考察で毎回度肝を抜かれます。

この二組が音楽以外で唯一定期で見ているYouTuberですね
その他にも、ジブリ、mother2、有名漫画、などたくさんの趣味がありますが長くなりすぎるので書きません。

AマッソにM1決勝行ってほしいな〜

でも我慢してとりあえず勉強だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?