見出し画像

最近聴いてる曲をシェアしようという試み

どうもヒカキンです。
今日は受験のことを書く気力がないので好きな音楽のことでも書こうと思います。
みなさんは勉強や仕事をする時音楽を聴いていますか?
僕は聴きまくってます。
歌詞のある曲はダメだとか自分の知ってる曲はダメだとかいろんな学説がありますが、ああいうの全て鬱陶しいですよね。
聴きたい時に聴くでいいと思っています。
五十音順にする気力もないので思いつく限りあげてみます。どうぞ↓

光の方へ / カネコアヤノ

もう擦り切れるくらい聴いてます。
みのさんも言ってたけどこの曲を聴いた時、どこかで聴いたことがあるような気がしたんですよね。名曲ってそれありますよね

ドラマ / C&K

画面左のCLIEVY さんの声元気でますよね。落ちサビが特に好きです。
野球に全く詳しくないですが、近本選手がこの曲を使ってるらしいのでちょっと好きです。

Robot / THE2

THE2さん最近知ったのですが、どれ聴いてもいい曲で本当にすごいですよね。自分ドラマを殆ど見ないタイプでNHK見てた時偶然出てきて見るようになったドラマ「六畳間のピアノマン」をビリージョエルが好きだったのでずっと見ていたんですが、その時にピアノマンとして出てきた人がTHE2のヴォーカルだと知ってすごく驚きました。古舘さんの息子でとてもいい声。

SEPTEMBER / 宮本浩次

僕の大好きな松本隆トリビュートアルバムからの曲です。
幾田りらさん歌うSWEET MEMORIESもこの曲もどちらも歌が上手すぎるし、声が良すぎますよね。

IKIISOGI / AIRCRAFT

本当に偶然見つけた曲で、ずっとそれ以来聴いてます。
再生回数に結構貢献している。1/100は僕が再生してる笑

Les Champs-Elysées | Joe Dassin | Pomplamoose ft. John Schroeder

超変化球。楽しそうに弾いてる雰囲気がとてもいいですよね。
サビのアレンジのところがすごく好きです。

Sunrise&Sunset / andymori

雷獣のかべさんからandymoriを知って、それからすっかりハマりました。
本当にかっこよすぎる。

本当はもっともっと載せたいのですが、Youtubeのリンク貼るの結構苦労するので以上にしておきます。
またもっとnoteが読まれるようになったらやりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?