KingGnuの武道館ライブに行ってきた話(行くまでの徒然編)

2020.11.24   KingGnuのライブに行ってきた。

本当は2月からやる予定だった、新アルバム『CEREMONY』を引き提げたツアー。
コロナの影響で、11月からの開催になりました。

最初は私チケットはずれていたのですが、
11月に開催されること、そしてチケットは再抽選されることが発表され、
応募したら当たった。

武道館初日の、2階席の前の方。
正面やや右側だったので、自分の200M先を直線で結んだら、真正面に井口さんがいるポジションでした。
最高。


チケット当たって数日は、「イエーイ!KingGnuに会える!!」って気分だったけど、
だんだん実感が沸かなくなってきて、
前日の夕方に「明日絶対定時で仕事上がらなきゃ、大丈夫かな」とか考えてたら、
急に緊張してきたタイプの過ごし方でした笑。

他のアーティストのライブに行くときは、事前に予習して行くんだけど、
KingGnuに関しては、私一人で1万回くらいは再生してる自負があるので、
予習はしなくて。
前日から当日にかけてアルバム1回ずつ聴く、っていうくらいしただけ。


当日は朝から少し緊張してて、仕事集中できるかなって不安だったけど、
出勤したらそんな心配吹っ飛ぶくらい忙しかった笑
コロナ後こんなに忙しいの初めてだわってくらい忙しくて、普通に泣きそうになった。。。なんで今日なん泣。。。

お昼休みは、仕事忙しいのと、ライブなんか緊張するぞって気持ちでいっぱいいっぱいで、
お昼休みの女子のコミュニティがあるんだけど、そこで
「八野さん今日KingGnuのライブだよね〜↑↑」「え〜すご〜〜い↑↑」
みたいな定型文のような話すんの、だるかったから、
そこには行かず、一人で会社の片隅でKingGnuのMV見ながら食べた。
そして緊張であんまりごはんが喉を通らなかった。(え、自分演者側?というツッコミを自分にいれたくなるくらいドキドキしてた笑)

午後は、定時で上がるために、めっちゃ仕事集中して‥、
定時17時20分なんだけど、
なんと17時にやることが終わり、そこから20分は身の回り片付けたりして、
17時20分ちょうどにPCの電源を切り、「お先に失礼しま〜す」しました!
気持ちよかった!!!まじ普段の行いいいからだ!神様サンキュです!!

そして朝ドタバタで着た一張羅に身を包み、日本武道館へ行く私であった(ライブ会場で暴れるために、途中でパン屋さんで腹ごしらえしたお)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?