見出し画像

株式会社未来ボックスに転職しました

2020年1月1日付で株式会社未来ボックスに転職しました。
ちなみに前職は Sansan 株式会社でした。

未来ボックスとは

横浜のみなとみらいで WEB、AR アプリケーション、モバイルゲームなどを開発している会社です。

現在、大規模モバイルゲームを Unity + .NET Core で開発しています。
C# サーバーサイドエンジニアも大募集していますので興味がある方は是非 Wantedly もご覧ください。

※miraire の TSUBASA+ は未来ボックスで開発しています。

未来ボックスでなにをやっているのか

前述の大規模モバイルゲームのサーバーサイドエンジニアとしてひたすらコードを書いています。久しぶりの本業でのゲーム開発で毎日楽しいです。

以前ゲームの開発に携わっていたときは既に運用中のタイトルに参加して、新イベントや新スキルの追加実装を担当していましたが、今回はリリース前のタイトルなので自分が関わる範囲もかなり広く、そういった意味ではより大きなやりがいを感じています。

なぜ未来ボックスに転職したのか

転職を考えはじめたとき、転職先の条件に3つの軸を持っていました。
- C#
- 自分が興味を強く持てるプロダクト
- 給与や社内環境などの待遇面

1年ほどかけていろいろな会社様とカジュアル面談などをさせていただきました。その中で未来ボックスは上記の条件を満たしつつ、面接していただいた社長や CTO や人事の方も魅力的な方ばかりで、是非ここで働きたいと思って応募したところ採用していただきました。

未来ボックスで働いてみて良かったところ

たくさんありますがいくつかご紹介したいと思います。

CTO との距離が近い
未来ボックスでは CTO がプロダクトの設計や実装の実務も担当していて、なんでも相談できますし、Pull Request を出せば早く丁寧にレビューしてくれます。仕事が捗る上に心理的安全性の観点でもとても良いと思いました。

モダンな技術を扱える
詳細は割愛しますが、比較的新しい技術を積極的に利用していてエンジニアとして成長できる環境です。個人的には今まで使ったことがなかったクラウドサービスや k8s に触れる機会ができて勉強になっています。

社内環境(デスク/PC 周り)
椅子は Steelcase の Think を使用しています。個人的には Ergohuman PRO よりも座り心地やデザインが好みです。

モニタは LG の 43 インチ 4K を使用しています。入社時にモニタが何個必要か聞かれたのですが、1枚で良いので 40 インチのものが欲しいですとお伝えしたところ用意していただけました。大変ありがたいです。

PC は Windows のデスクトップを使用しています。希望に応じて Mac にしたりノートにしたりできるようです。

IDE は Visual Studio Enterprise + R# が支給されましたが、こちらも希望すれば Rider に変更できます。

社内環境が良い(フリードリンク/フリーおやつ/景観)
社内の中央にはカウンターが設置されていて、フリードリンクやフリーおやつでいつでもリフレッシュできます。

画像1

美味しい紅茶(しかも F&M のリーフティー)やコーヒーが毎日社内で飲めるのは嬉しいです。

画像2

最後に紹介するお気に入りポイントはオフィスの窓から見える景色です。
オフィスはみなとみらいの駅直通のビルなのですが、海に面していて窓から見える景色が気持ち良いです。

遊園地(よこはまコスモワールド)がすぐ隣なのでもう少し暖かくなったら家族を連れて遊ぶにきたいなと思っています。

画像3

最後に

未来ボックスでは現在 C# サーバーサイドエンジニアを大募集していますので興味を持った方は是非ご連絡ください。(2回目)

※miraire の TSUBASA+ は未来ボックスで開発しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?