見出し画像

unknown


アンノウン・マザーグースがTHE FIRST TAKEで撮影された。嬉しい。シンプルに嬉しい。7年も愛され続け、聴かれているという事実。
ミクちゃんが世界へ飛び出して大衆の向こうで歌い続けてくれている。勿論、生みの親であるヒトリエも毎回と言っていいほどライブで歌い続けている。ライブ中にメンバーとファン全員で合唱をする、リーダーに届けと思いながら。

THE FIRST TAKEはサムネの中央に線を引いているのが特徴的だ。そのバンドやアーティスト、アイドルグループに合う色を毎回選んでくれている。
ヒトリエはこれがグレーなことが大変嬉しい。
勿論wowakaさんが自分で作っていたMVがグレースケールだからだろう。本当にありがとうございます。

この際なので、ボカロ曲のタイトルはしりとりになっていることを知って頂けたら面白いなと思う。

グレーゾーンにて。ノヒインアーおせんのサイノ表ラバーれていく

これ以降はしりとりになっていないが豆知識として。
wowakaさんにとってグレーは特別な色なのか。私もグレーが好きなので分かる、グレーは全てを許してくれる、混ざれば優しくなる色だと思う。
ボカロ曲ではグレースケールな一方で、ヒトリエではMVがかなり色鮮やかで比較して楽しむのも面白い…かも?

このアンノウン・マザーグースはwowakaさんが復帰した曲として名を広げたが、私個人としてはヒトリエ+初音ミクという5人で作り上げた曲だと思っている。
実際、vo.初音ミクの時はコーラスがwowakaさんvo.wowakaの時はコーラスがミクちゃんである。
気付いた時は頭蓋を撃ち抜かれたかのように目の前が真っ白になった。「愛」

上手く言葉にすることは出来ないが「ヒトリエ」として歌ってくれたことが凄く嬉しい。wowakaファンもといヒトリエファンである″私″はセルフカバーも物凄く良いのに…!と毎回歯痒い思いをしていたのだ。どうかヒトリエのYouTubeチャンネルを覗いてくれないか。日常と地球の額縁(現vo.のシノダさんが懇願してセルフカバー音源化)や、アンハッピーリフレインのライブ映像がある。勿論アンノウン・マザーグースもある。

5月にwowakaさんの歌詞集が発売される。
少しでも気になるなら買っておいた方が絶対良い。

本当に書き散らすだけになってしまった。
少しでも興味を持っていただいた方はヒトリエをどうぞよろしく。
────────────────────────

p.s.現在オン・ザ・フロントライン配信中!無職転生3期のOPを担当しています!


これを読んだヒトリエファンの方々へ
wowakaさんの歌詞で好きなフレーズを教えてください。
①全能の存在なんて期待しちゃいないけど そろそろ僕を救ってもいいんじゃないの/ソシアルクロック
②あたしだけが知ってる あたしだけがわかっている
そんな約束が欲しいだけ そんな秘密が欲しいだけ
/Loveless
③逃げ道も無いよここはただの球面上/日常と地球の額縁
が好きです。wowakaさんが紡いだ言葉は全て愛しているのですが、ピックアップしろと言われたらこの3つになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?