毎日が挑戦の日々

林佑樹 さん



『あなたが思うしごと とは』
『挑戦していること』

お伺いしました。




◯僕にとって思うしごととは、

趣味の延長=楽しいこと
それを自分が今全力でやりたいことだ
と思いながら日々働いています。

僕にとって仕事(はたらく)というのは
苦痛な事だったり、
生活の為にやらなきゃいけない事と
いう捉え方はしていません。

仕事=趣味となっているのが本音です。

しごとは
自分の存在を示す事ができる居場所の
ような存在
でもあるのかもしれません。


◯挑戦している事は

日々挑戦の毎日だと思っています。
自分の成長を実感できているからです。

僕は
今までいろいろと逃げてきた
それは、自分の都合の良い事
しかやってこなかった人生でした。

自分の成長というのが
あまり感じられなかったんです。


キャリアコンサルタントの資格に出会って、
資格取得に挑戦する事になり、
資格取得の為の学びをしている時、
とても自分の成長を感じる事が出来ました。


学びは素晴らしいなと思い、
今の日々の活動も
全て学びなんだと思うようになりました。
ですので、毎日が挑戦の日々です。




ありがとうございます、
とても考えさせられます。


毎日が挑戦と言えるのが素敵だな、と
感じました!