11月24日火曜日

あっ!という間にすぐに沸くティファールが沸くのを待てずに、ぬるいインスタントスープを飲む。よく、本当によく、バイト先に傘を忘れるもんだから、二刀流で帰ることが本当によくある。今日もそれでいて強くなった気分でいた。プレミアム・ファンタとか言われるとどうしても欲しくなるし、やっぱりバイト仲間には打ち解けられないまま、まわりの楽しげな会話を聞きながら、わたしはわたしの内側に引きこもっていろいろなことを考えていたわけだけど、そんでもってお月様は綺麗だった。仲のいい近所の猫さんが寄ってきて、かがんだわたしの膝に前足をつき、首を伸ばし、キスをしてきた。あまりにも健気でドキッとした。嬉しかった。そのあと撫でてたら何回か噛まれた。急に睾丸をなめだしたので帰ろうとすると、その態勢のままこちらをじっと見つめて、見送ってくださった。月を見ていると、雲のスピードがわかる。私より速かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?