久しぶりの物欲

こんばんは。
無職生活も残りわずかとなりました。
無収入になってから、なるべく贅沢はしないように気をつけていましたが
やっぱりなんやかんやでお金はどんどん減っていき
雇用保険の再雇用給付金分があるといえど
やっぱりお金にはシビアになる生活です。

付き合いと飲食以外ではほとんど買わないようにしていましたが、
今日マンションの前にあるアンティーク屋さんで
ジバンシーのティーカップとソーサーがケースに並べられているのを見つけました。
紺色と黒と金の縁で、ジバンシーのマークが入ったスッキリしたカップでした。
私はお茶は好きですが紅茶はあんまり好きじゃなくて、(嫌いでもないけど)
ちゃんとしたカップを持ってなかったので
これを機に買っちゃおうかな。。という気持ちがほのかに湧いてきました。

ベランダでティータイムする時に、真っ白の格子のランチマットの上に重ねたら
多分すごく素敵だと思う…

いつも奢侈品を買う時は、一度目についた時はなるべく我慢して
一晩、二晩経ってもやっぱり忘れなかったらかうことにしています。

今夜寝てみて、明日もやっぱり頭に残っていたら
春の訪れに彩りをプラスするという名目で
入手したいなぁ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?