見出し画像

桜の写真

こんばんは。
無事今日を終えました。
新しい職場はゆるそうで良い感じでした。

ところでこの間、夕方に突然桜を見に行かなきゃと言う気持ちに掻き立てられ、
もう18時近かったのですが、しかもその日はまあまあ曇りだったのですが、
なんか凄く良い瞬間に立ち会える予感がして
商店街を抜け、桜並木の川沿いへ行ってきました。

こう言う時の予感は不思議にも当たるもので、
曇って白い空だったのに、
夕陽の名残が尾を引いているような、淡い不思議な色合いの空と桜を見ることができました。

早朝にも見えるし、昼でもなく夜でもない空でした。

それからすぐに日が落ちて、暗くなったのですが
たまたま踏切の前で人工の光に照らされる桜を見ていると
丁度電車が通り、先程の桜とはまた一味違う、ネオンな雰囲気の写真が撮れました。

色合いとかはいじってません。
iPhone12のカメラが素敵な瞬間を切り取ってくれました。

こんな桜も良い。。

時々直感でわかる。
良い瞬間に立ち会えるという感覚。

やっぱりiPhoneのカメラって凄いな。
時差がない。
写真を撮るのが楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?